見出し画像

私色でみんなを彩る。

気づいたら今年ももう半年で終わり。
大学の授業もあと一ヶ月ちょっとで試験。
涼しい季節も終わって身軽な服装。

終わっていくものもあれば、始まっていくものもある。
夏が始まり、TABIPPOが始動する季節だ。


今年もTABIPPO学生支部として活動します!


旅が好き。もっと旅したい。もっとみんなと旅したい。
個性豊かな仲間に出会いたい。一生の仲間がもっとほしい。

こんな単純な理由で入ったTABIPPO。

なんでも話せる仲間、旅先の思い出、BackpackFESTAまでの日々、平凡な大学生活を彩ってくれた。私を広い世界へと導いてくれた。

かれこれ1年が経って、またTABIPPOに入った。
まだまだみんなと一緒にいたい、みんなと「旅で世界をもっと素敵に」したい。自分の世界を広げてくれたTABIPPOで、今度は自分が他の人に世界がこんなにも大きいことを気づかせてあげたい。そんな思いで2年目を決めた。

でも、この理由だけじゃなくて、心残りもあった。
学生支部のほとんどが1年で去っていく。始めの頃は不思議で仕方がなかった。こんな素敵な組織に1年しか関わらないなんてって思ってた。

外から学生支部全体を見れば、「良い」組織。
でも所々に見受けられる小さな「穴」に毎年つまづき続ける。

「学生支部の全員が最後に笑顔で終われるように」

ありきたりな目標だけど、すごく大事なこと。今年はこれを達成したい。
小さな「穴」に砂を埋めて、真に居心地のいい組織を作るために。

画像1


私なりのやり方でTABIPPO学生支部2023を語り継がれるものにしたい。

旅で世界を素敵にしようか〜。


_______________________


p.s.この3つを伸ばせたらレベルアップ!
・戦略立てに強くなる
・人を信頼する、仕事を振り分ける力
・ファシリ力


_______________________

今、旅する仲間を集めています。よかったらこちらへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?