見出し画像

謎・秋の赤い実

常陽リビングの端っこにあった写真の募集を見て写真を撮って来た。
テーマは「秋」

募集期間見たら今日までとの事。
ネットで結構僕は活動してるけど大体はHNハンドルネームは同じだったりする。場合により変えるけど。

募集要項見たらあーこれはやめておこうと思い、出すのやめた。
職業とか住所とかはいいんだけど、ネットでは言動とか趣味とか名前で性別とか年齢を判別する材料にすると思うのですけど、実際に会う機会があった際とかの反応を見るのが結構好きだったり嫌いだったりする(今は大分緩和されてきてコロナだからと人と会う事がはばかられるというのも少なくなりましたが)。
捻くれてるわけですけど……。
僕もあーこの人男の人だなとか女の人だなって考えたりする事はあります。自然すぎて異性だと思わなかった人とかも居ます。

その場合必要事項結構悩むんですよね。以前はそんな事関係なくホイホイ出してましたけど。
フォトコンテスト系にってことです。今回の常陽リビングは関係ないです。

なので、撮影したものここに載せて残りはInstagramにでも載せられたらいいかなと思って……。

南天だと思ってた実、違う可能性が出たのを調べて知りましたので知識も同時に。結局ナンの実なのかは分からないですけど。
分かる方居ましたら教えてください。お願いします。

野薔薇かもしれない?

こんなん見たら南天だと思うじゃない。
南天調べたら11月~12月に実をつけ正月飾りに用いられるって書いてあった。

みんなのフォトギャラリーに登録しておこうかな。キーワード悩むけど。

他にも少し撮影してました。
今回は単焦点レンズのみで撮影したのでズームとか出来なかったので、高い位置に生ってるし近く蜘蛛の巣めっちゃデカいのあったので近づくのはこれが精一杯でした。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。