見出し画像

不用品を売りたい

面倒なのでリサイクルショップへでもいいのですが、サイトを使用して本当に欲しい人に届けるのもいいなと思い色々サイトを見て回ってますが、どこがいちばん使われているのか。

おそらくメルカリなのではと思ってはいますがメルカリは……イメージが悪くて使う気にならず、PayPayフリマにしようかなと思ったりしてます。

品物が多いのもメルカリですし試しにちょっと欲しいもの検索したら数は少ないですがメルカリのみヒットしました。うん。
購入も売るもメルカリイメージ悪くてな。せめて購入だけならとも思わなくもない。

見てみたら手数料メルカリ高い。10%だそう。
PayPayフリマ半分の5%だそう。

売れる売れないはどうなるかは分かりませんけど。

ある期間売れなければリサイクルショップへという形にすればずっと持っているという事にはならないかなと。そしたらちゃんと整理も出来ますし片付くかな。

とりあえず、サイズ合わなかったペット用品とか色々あるので。
あ、楽天パンダ人形もいいや。
まずは登録しろという所から行動しなくてはですね。

その後どうやって欲しい人にその情報を届けるか。
キーワード検索について考えたりとかもしなくてはならない気がしてきました……。

1番理想なのは利用者がわざわざサイト登録しなくても購入可能なサイトとかアプリ。
その都度情報入れるのも面倒でしょうけど、1つの商品を買うだけの為にそのサイトに登録。アプリを入れるというのはなと思う所があります。

のんびり登録してみようかと思います。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。