見出し画像

色をぬってみる

また動画とかにしておくのもいいかなと思ったネタ。

・線画を用意して
・同じ色の着色画材を用意して
・見た目の雰囲気を比較する

だけの動画。
自分用だけでもいいし誰か見てくれる可能性があるなら動画としてYou Tubeに上げるのもいいなと。
同じカラーがある水彩、色鉛筆、クレヨン、デジタルとか。持ってるものを使用して行う。

線画は人物はギリ大丈夫。肌色あるし。
僕がやるとしたら水彩・色鉛筆・デジタル。

以前なら他にもバリエーションはあったんだよな。コピック……あ、100均で購入した絵筆ペンもあったわ。
ただコピックと同じでそんなに上手くなかったんだよな。それはさておきだけど。
コピックはもうない。
後はパステルも持ってたが今はない。
……文字書きメインなのにな。
まぁ描くこと嫌いではなかったけど下手だったから好きには中々向かなかったし。
今は好きか嫌いかなら好きではある。下手だから人に描くとかは無理。周りが上手い人多すぎるからと思ったりはする。

そんなこんなで色塗り動画もいいなとか思ってる。
ついきゃすで以前線画をお借りして塗ったことあるけどね。
『刀剣乱舞』の鶴丸と『ケモ彼』の秀吉を。

最近イラストソフト開かないわ。PC自体も収支表とnote書くために開くくらいで。
noteはスマホから書いてること多い。時間的にPCの方が早いけど。スマホは打ちミス多くて得意では無い。

色塗りも考えよう。
ゲーム実況動画も近々あげられたらと思う。夏にやった奴。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。