見出し画像

知らない人んち(仮) 4話 最終話

#テレ東シナリオコンテスト

知らない人んち(仮) 4話 最終話

●登場人物
きいろ You Tuber
アク  シェアハウスの住人
ジェミ シェアハウスの住人
キャン シェアハウスの住人
タケちん シェアハウスの持ち主。先生。死亡。
他ゲスト 女性6人

アクから送られて来たメール。その本文にあったURLにスマホに表示されたきいろのまとめサイト。そこに載っていたきいろの記事。きいろ本人である写真。
しかしそこには全くの別人の名前が載っていた。思わずジェミはお茶を用意するきいろに問う。

ジェミ「あなた、誰なの?」
きいろ「え? 誰なのって……きいろだよ?」
ジェミ「違う、あなたはきいろじゃない! 私の知ってるきいろじゃない! これがあなたの本当の名前なんでしょう!? そうなんでしょう」

   ジェミ きいろにスマホの画面を向ける
   堂島佐和子の文字がきいろの目に映る
   それを目にして笑うきいろ(笑みを浮かべる)
きいろ「それも私の名前」
ジェミ「違う! だって、本名ってあなた言ってたじゃない。私を騙したの?」
きいろ「嘘じゃない。騙してなんかないよ、ジェミさん。私ね、堂島佐和子は死んだの」
ジェミ「……」
きいろ「ここでの記憶って奴は確かに知らない。けれど、きいろも私の本当の名前なんだよ」
ジェミ「どういうこと?」
   きいろを訝し気に睨み見るジェミ
きいろ「このYou Tuberのきいろの”きいろ”はね、死んだ私にもう一度生きることを許してくれた大切な名前」
   台所でお茶を用意し終え、ジェミの元へお茶を持って戻りながら
きいろ「"生きろ”からつけられた私の名前なの」

是非きいろの名前についてを入れてほしいなと思い書きました。
採用してもらえたら嬉しいです。
”生きろ”が何故”きいろ”なのかそれは”きいろ”を並び替え、もしくはローマ字にし並び替えると。「い き ろ」「I KI RO」になるからです。

ジェミたちの言う本当の、事件の事を知っている”きいろ”は実はキャンだったとかはありきたりでしょうか?

僕は現在の段階では視聴者編の方の物語の方が面白いなと感じています。応募での人が本当に出演されていたのには驚きました。凄い企画だなと改めて思いました。
最終回まで頑張ってください。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。