見出し画像

3年振りの土浦花火大会開催

2022.11.5
土浦の花火見ました。とは言っても現地ではないですが。久しぶりに花火見たのもあって良かったです。
イベントでのニュースもあったので、何事も無く花火大会が終了していればいいなと思います。

連発で上がると本当に明るくてキラキラしていて何よりも色がカラフルでした。
写真の方は……過去のよりかはと思いたいですが難しいですね。望遠レンズで撮りましたが。
花火の音は遠くで、連発の時に少し聴こえる。現地では屋台とかも出ているらしいとGoogleのディスカバーにの記事に混ざっていたので、現地で楽しんでいた方は迫力ある音とかも楽しめたのではないかと思います。

過去記事のはコンデジで夜景モード、手に持って撮影。この過去記事の写真は現地で撮影したものになります。
三脚は大事だなと思いました。2枚ほど手持ちで撮影してみましたが手ブレしました。

網戸越しから撮影
網戸も開けて撮影
まぁまぁいい感じに
シャッター長めで切った

やはり花火も撮影難しいなと思った。
タイミングが難しいのと明るさとか速度も。
三脚を使わなければやはり手ブレも酷いなと撮影楽しかったです。


サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。