見出し画像

【レポート】ヴァンパイア株式会社の「SNS運用インターン学習」を開催しました

ヴァンパイア株式会社(代表取締役:加藤洋平、以下「ヴァンパイア社」)は2020年2月18日にヴァンパイア社の大阪事業所にて学生限定のインターンシップを開催しました。近年徐々に需要の高まるカスタマーサクセスの考え方において、SNSにおけるコミュニケーションについて学びました。

今回のインターンシップでは10名の学生が参加し、ヴァンパイア株式会社のSNS運用について実践を通じて学習。フォロワーとの対話や興味関心がありそうなユーザーとの接触、さらには接触対象の選定方法など細かな技術についても体感していただきました。

インターン実習といってもヴァンパイア社のインターンはあまり堅苦しいものではなく、休憩時間には現場のスタッフを交えてゲームを遊んだり、意見を交換したりという時間もありました。学生からの意見を吸収できたことで弊社スタッフにも気付きがあったように思います。

インターンシップは次回開催も計画中です。興味のある学生のみなさんヴァンパイア社のツイッターやフェースブックアカウントをチェックしてください!!

当日の様子

sns実習1

sns実習2

sns実習3

ご参加頂いた学生様について

以下の専門学校・大学からご参加いただきました。

大阪芸術大学
バンタンゲームアカデミー
大阪大学
京都造形芸術大学
京都産業大学
大阪美術専門学校
大阪アミューズメントメディア専門学校

誠にありがとうございました。

企業概要

ヴァンパイア株式会社
2019年7月設立、代表取締役 加藤洋平
http://www.vampirekk.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?