見出し画像

メンタル鍛える方法を探し中

フランス5

フランス6

フランス7

フランス8

海外移住をするにはメンタルを鍛えなきゃ!しかし、メンタルってどうやって鍛えるのでしょうか…??(まだフランス移住予定はありません。)


フランスに行く予定が立たないので、娘はフランスのおじいちゃん・おばあちゃんと文通することにしたようです。

画像5

↑娘が選んだ、懐かしのアフロ犬封筒。私が小学生の頃に買ったレターセットです。私は物を捨てるのが苦手なのであまり物を買いません。


フランスのおじいちゃん・おばあちゃんと文通を始めたきっかけは、娘が日課にし始めた郵便受け確認です。「フランスからお手紙を受け取りたいならまずは手紙を送らなくては!」という事で、こんなデジタルな世の中で文通を開始してみました。手紙を通して相手を感じるっていいですよね。「手紙を書く・読む」目標を持って、娘の読み書き練習も進むかな?



Twitter @vamomoko

Instagram @vamomoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?