見出し画像

クリアソンの世界を体験してみませんか?


これを読んでいる全ての方へクリアソンの世界を伝えたい。全ての記事を読まなくても、下記リンクからアスリートカレッジに参加してもらうだけで全てが伝わるはずだ。



言葉でも表現する努力はしてみます(笑)



クリアソンに転職してから困ったこと。

友人から「クリアソンって何してる会社なの?」と聞かれることが多いのだが、クリアソンをどう表現していいかわからない。「サッカークラブだよ!」と一言で表現できたらどんなに楽なことか...


初めてクリアソンの試合をみた時に「胸が熱くなり、なんかすごいエネルギーをもらったこと」を言葉だけで表現するのは難しい。

クリアソンに関わる選手、関係者の背景を知り「感動したこと」を言葉だけで表現するのは難しい。

クリアソンの事業を知り「胸が苦しくなったこと」を言葉だけで表現するのは難しい。


あえて言葉にするなら、

本当に大切にしたいと思っていた感情が、現実と向き合う中でいつのまにか消えてしまった。大人になるにつれて心の声を閉ざすようになった自分がいた。私の中で「大人になる事は諦める事」となり、1年ごとに世界から色が失われ、30を過ぎたころには世界がモノトーンになっていた。

自分が人生であきらめ、捨ててしまった「何か」がクリアソンにあった。クリアソンの試合をみた時に色を取り戻したような感覚になった。仕事を通じてクリアソンの事業と関わる中で、世界がどんどんカラフルになっていった。心の声がまた聞こえるようになった。

私にとってクリアソンは「本当に大切なことが何か」を気づかせてくれる存在であり、理想の体現に挑戦している組織でした。


クリアソンでサッカークラブに関わる人たちは、私なんかでは想像もできないような壁に対して強い思いをもって取り組んでいる。クリアソンにはサッカークラブ事業以外にもブラインドサッカー、アスリート研修、幼児教育、キャリア支援という事業があり、全てが強い思いで溢れている。


この強い思いを「言葉」で理解するのではなく、「体験」してほしいと私は心から思っています。


サッカークラブ

公式twitterアカウントをフォローして頂ければ、最新の試合情報が手に入りますので、是非一度試合をみてほしい。


ブラインドサッカー

こちらも体験会を開催しているので、是非一度ブラインドサッカーも興味があれば挑戦してほしい。この事業に関わるソンスさんも、ブラインドサッカーに大きく人生を揺さぶられた一人だ。


アスリート研修

今までアスリート研修はクリアソン事業に関わる方たちのみをお誘いしていが、今回初めて一般公開となりました。是非これを機に一度クリアソンのアスリート研修事業を体験していただきたい!! 沢山の学び、ワクワクが融合した素晴らしい時間となるはずです。




Criacaoアスリートカレッジvol.41【Online】 

『元ラグビー日本代表キャプテン 廣瀬俊朗(株式会社HiRAKU 代表取締役社長) × 戦略コンサルティングを知り尽くした男 中村健太郎(アクセンチュア株式会社 インダストリーコンサルティング日本統括 マネジング・ディレクター)』


<コンテンツ内容>
~2人が紐解くスポーツビジネスとは~

今回は、エディージャパン(ラグビー日本代表)初代キャプテンであり、TBSで放送されたドラマ『ノーサイド・ゲーム』にて浜畑譲役を演じた株式会社HiRAKU 代表取締役社長(元ラグビー日本代表キャプテン)廣瀬俊朗さん、そして、フューチャー、ローランド・ベルガー、BCGと渡り歩き、10年以上、戦略コンサルティングの表舞台で活躍をし続け、さらに日本でスポーツプラクティスを立ち上げ、フェデレーション・リーグ・プロフェッショナルチーム及び、スポーツ関連の企業に対してコンサルティングをリードしているアクセンチュア株式会社 中村健太郎さんをお迎えして、『スポーツビジネス』について議論して頂きます。

▪スポーツビジネスとは何なのか?
▪プロスポーツの成功とは?
▪スポーツ界のイシューとは?
▪アクセンチュアが支援しているNBA『Golden State Warriors』の事例
※Chase Centerをテコにしたビジネス戦略の立案と実行
▪スポーツビジネスの未来とは?


よければクリアソンの世界を一緒に体験してみませんか? 
言葉では表現できない何かが、ここにあります。




最後に...

言葉に出来ない価値なのに、アスリート研修事業責任者のわたるさんから参加後にNOTEで記事にしてほしいと言われています。

矛盾を愛し、戦うことがクリアソンでは求められます。

頂いたサポートで良質な糖分補給をさせて頂きます。ありがとう!!