50代から投資をスタートした私が投資家として伝えたいこと

今日は50代の私だから伝えられる事が
最近多いと感じているので、その事について
お話させてください。

昔イメージしていた50代・・・
正直に言うと、かなりのおばあさんのイメージでした。(笑)

画像1

そして、今、私自身が50代を迎え、60代も
見えてきた今!どう感じているかというと。

あなたの人生はまだまだ長い
ということなのです。

えっ?何が言いたいの?と思われている方も
いらっしゃるかも?

でも、50代になって、昔と違うのは
これからが、セカンドライフのスタート!
生きる年数がまだまだあるということを
実感するのが、50代だと思うのです。

そして、次の20年、30年を生きる為に、
投資と同じく準備が必要だと言うことです。

画像2

同居している私の母は現在85歳
老いてはきていますが、私と喧嘩出来るぐらい元気です(苦笑)
日本人の平均寿命を調べてみると
女性87.74歳、男性81.64歳 過去最高更新中!

私の母は85歳で、長生きだと思っていますが、
まだ、平均寿命になっていないことを
この数値をみて、ちょっと驚きました。

そうです。
あなたが60歳を仕事のゴールと設定しているとしたら?

そこから、女性であれば、27年!男性であれば、21年の
セカンドライフが待っているのです。

まだ、お子様が小さいご家族であれば、

正直に言って、セカンドライフより、今ライフが大変!
なんて、思いますよね。

私自身そう思っていました。

しかし・・・
しかし・・・
しかし・・・

なのです。

私自身が考えていなかったからこそ、
私自身が少し年齢を重ね、先を進む人間としてお伝えしたいこと!

セカンドライフの準備をスタートしましょうと
お伝えしたいのです。

画像3

金銭的なところも大きなポイントですが、
人生としても、「夢」でもいいし、
「趣味」でもいいし、何かしら、将来の事を
考えて頂きたいのです。

そういう意味では
バリュー投資は確実にあなたのセカンドライフの
金銭面を豊かにしていきます。

そして、その準備は早ければ早い方が良い。


そして、セカンドライフ。金融のお話、
そして、自分自身を守る「投資」の話に
興味が少しでもお有りの方は
私が講師を務めるオンラインセミナーに
是非ご参加くださいませ。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

バリュー投資大学オンラインセミナーご案内
https://valueinvesting.jp/onlineseminarlp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?