見出し画像

15分note:頭の中のひとりごとのような日記になってしまいました

今日は近くの駅ビルの授乳室で書いています。今日は午前中に私の歯医者で歯のクリーニングがあり、娘ちゃんを連れて行ったのですが、案の定、眠たいのもありグズグズで泣いてしまいました。

そして、この歯医者さんには、実は、私の歯が折れてしまったこともあり、娘ちゃんが小さい頃から通っています。あまりにも泣くのがひどい場合は、手の空いている歯科衛生士さんがあやしたりしてくれるのですが、今日は、なかなか泣き止まず、なんと院長先生にあやしてもらってました(汗)

そして、娘ちゃんを院長先生の抱っこから預かるという。。。。

院長先生も、1歳位のお子さんがいらっしゃると、娘ちゃんが2ヶ月くらいのときにお話してらっしゃったのですが、赤ちゃんが大好きなようで、大変助かりました。

その後、抱っこをしたのですが、寝ないので、息子の帽子を見に近くの駅ビルに来ました。そうしたらなんと、駅ビルの子供服のお店が2店舗とも閉店セールをしている。。。

コロナの影響でなかなか来れてなかったのですが、たまに買う子供服の2店舗とも閉店するなんて。そして、そのお店のある階に設置されているこの授乳室も閉鎖するのではないかと、予想しています。。

結構小さな駅ビルの割には、きれいで壁紙も可愛かったので、地味に気に入っていた授乳室だったので残念。

娘ちゃんも、今日で二回目だけど、あと何回来れるんだろうね。。なんて、少し悲しくなってしまいました。

コロナのせいか、この駅ビルの店舗も出入りが激しく、また改装によって、入っているお店も変わってきたなぁ。と思います。特に、服飾関係のお店がなくなった印象。

私も、コロナで在宅勤務になってから、洋服や靴をほとんど買わなくなってしまったりしました。

が、今は息子の送り迎えで、毎日、お出かけするので、洋服や靴も気にするようになりましたが。。。子育て中のため、手を使わずに履けて、歩きやすい靴だったり、働いていた頃とは違った観点での買い物になっていますが。。

しかし、アラフォーになり体型も変わり、鏡を見ると自分でもびっくりなおおきな体になっているので、少しずつ体を整えていきたいなぁなんて思っています。

ただ、この暑さだし、授乳中なので、あまり無理せずに、できる範囲でするのが、現実的かな。体調を崩さずにできることから、例えば、食べ物を気をつけるとか、ストレッチとかからかなぁ。

さてさて、今日もたくさん汗を書いたので、脱水にならないように、たくさん水分補給して息子を迎えに行く準備でもしようかな~

皆様も、熱中症にはお気をつけてください。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。