見出し画像

モデルナアームが出現しました

先週、モデルナワクチンを受けたのですが、モデルナアームと呼ばれる、腕の腫れが出現しました・・・

女性が約80%、中央値として38歳。ええ、アラフォーですからね。ドンピシャです。18人に1人の確率に当たりましたね。出現タイミングも、ワクチン接種後7日後。条件がっちり当てはまります・・・

しかし、私も朝起きた時は「虫に刺されたのかな〜。それにしても、腕腫れて熱を持って硬くなっているな〜。」と思っていたのですが、よくよく考えてみると、先週ワクチン打っているわ。と思い「モデルナアーム」という言葉を思い出して、検索したら、まさに「ワクチン打った方の腕」です。ということで、モデルナアームでしょう・・・

私の場合、痛みもほとんどなく(触るとちょっと痛い程度)なので、放っておくつもりですが、ワクチンを1週間前に打ったことと、この皮膚の状況って、なかなか結びつかないですね。1週間後に発現するアレルギー反応って、気をつけておかないといけないなぁと思いました。(人の記憶って、本当にすぐ忘れちゃうんですね・・・)


読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。