(妄想旅行記)いつかは実行したい息子と電車旅(関東周辺3日)

昨日「妄想旅行計画記」という存在を知り、やってみたいという衝動に駆られて、実践してみました。noterの方、いろいろと面白い企画しているので、大変刺激と勉強になります。

☆妄想旅行記☆

電車の大好きな息子のため、3日間、電車三昧の旅行をします。

(1日目)

朝、東京を出発。秋葉原から「つくばエキスプレス」→関東鉄道→真岡鐵道と3種類の電車に乗り換え、真岡駅へ。憧れのSL真岡に乗ります!

今日は、真岡市を堪能するためいちごチャットパレスにお泊まりです。

まずは、楽しい楕円形のドームテントで、テンションが上がります!そして、長旅(といっても数時間)で疲れた体を温泉で癒します。

暗くなってきたので、美味しいイチゴを頬張りながら、焚き火の準備。初の焚き火体験に、息子もワクワクです。夜空の沢山の星に感動しながら温泉に入り、

美味しいご飯と、ふわふわのベッドで、幸せな気分で、眠りに落ちました・・・

もう少し大きくなったら、バーベキューでもいいかも。

(2日目)

鳥の鳴き声で、目が覚めました。やはり、テントなので、外の音が近くに感じるようです。やっぱり空気が美味しい。今日はちょっと曇りですが、温泉のおかげか、体がスッキリしています。

水が美味しいからなのか、ご飯が美味しい。朝のビュッフェは食べすぎちゃいます。では、次は大宮へ向かいます。

宇都宮線に乗って、大宮へ。息子がずっと、来たかった「鉄道博物館」

東京から日帰りで行ける距離なのに、コロナのせいで、何度も行く計画が延期していたので、感動もひとしお。最近ハマっている「シンカリオン」の本拠地でもあるので、息子のテンションMAXです。YouTubeで何度も見ている景色を、リアルに体験できて、嬉しいんだろうなぁ。私も、コロナ前には、都内にある小さな鉄道博物館には行っていたけど、規模が違うことに驚きました。

鉄道博物館を堪能したあとは、後ろ髪をひかれながら「シンカリオンZ」で登場した「碓氷峠鉄道文化むら」に新幹線で移動しますよ〜。

今日のお宿は、こちら。テントに続き、コテージです。コテージに向かうには、トロッコ電車に乗ります。母にとっても人生初のトロッコ電車。やっぱり、外の空気を感じることができるオープンな席に座ったものの、ちょっと肌寒くなり、暖房設備のある客車へ。息子と夫は、カメラで外の景色を撮るため、オープン型客車に残るそうです。コテージに到着して、写真を見せてもらいましたが、とても良く撮れていました。

(3日目)鉄道の旅、最終日です。もう少し長くお休みがあればよかったなぁ〜なんて思いながら、朝を迎えます。連日、空気の綺麗な朝を迎えているので、頭がスッキリです。こんな風に毎日目覚めたら、最高のパフォーマンス出せそう!なんて感じています。

今日は碓氷峠鉄道文化むら。シンカリオンZに登場していた、気になる場所。息子よりも母が興奮しているかもしれません。

ダムとめがね橋を見るために、遊歩道を歩きます。2日目は、かなりバタバタしていたので、今日はゆっくり過ごします。ダムやめがね橋を見た後は、またトロッコ列車に乗って、鉄道文化むらへ。あぷとくんに、ミニSL、鉄道博物館とは違った楽しさがありますね。

そして、横川駅からバスで軽井沢へ移動します。ちょこっと、軽井沢の雰囲気を堪能して、新幹線で、東京まで帰ります。今度は、草津温泉に行くのもありかも〜。

(はじめて妄想旅行記を書いて)

もう、最高の気分です。半分くらい旅行に行った気になります(笑)ウン10年妄想族の底力発揮しました。ホームページの写真だけで、こんなに想像できるんだ〜と。具体的にいろいろプランが練れてよかったです。これ、シリーズ化したいな。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。