見出し画像

眼鏡を新調しました。

ド近眼 乱視 老眼で
メガネなしでは生活できません。

最近 手元用のメガネで字を書いていても
ぼんやりとしか書いた文字が
見えていないことに気が付き
新しく作ることにしました。


書いた字がぼやけてるなぁとか
薄い色の字は読めないなぁとか
思い始めて半年以上は過ぎているはず。

気付くのが遅すぎでした。

見えない時などは裸眼で作業をして
眼精疲労に悩まされ
頭痛 肩こりの繰り返し。

老眼の進みが早すぎる:( ;˙꒳˙;):


新しい手元用メガネはめちゃくちゃ良く見えて
なんでもっと早く気が付かなかったのか
自分の間抜けっぷりに
ついため息が出ました(。´-д-)ハァ-


とうとう
普段用・PC用・手元用のメガネ3個持ちです。


使い分けが面倒ですが
せっせとメガネをかけ替えて
見えなかったものが見える驚きを楽しみます。
(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?