20240109 足立康史被告 戸籍乗っ取り隠蔽工作事件 証人尋問 @東京地裁708号法廷 一部文字起こし

深田萌絵氏が足立康史議員を名誉毀損で訴えた裁判の証人尋問が行われました。
その中で事実誤認があるので指摘します。


動画

文字起こし

今日は¹足立康史議員の背乗り隠蔽工作事件があった訳なんですけども、²結局国会でも本当の事を言わない。今日の証人尋問、³本人は逃げ出して来ない。 弁護士、足立の、足立議員の弁護じゃなくて、あれなんかF君の弁護してませんでした? なんでF君の名誉毀損するんだよみたいな事を言われて、足立の弁護士なのに足立さんの弁護しないんですか?って私ちょっと思ったんですよ。 恐らく弁護の余地が無いという事かなって思います。⁴こうやって足立さんはこれが違法行為・不法行為だという事が分かってるんです。 何故かと言うと森議員だったかな、⁵あの別の議員がですね、数年前に自分の国会の質疑応答を使って、ある人のその住所を公開したりした訳なんですよ。 その時に足立さん、自分でこんな事はあってはならない事だって言ってる訳です。 でその議員裁判で負けてるんです。 なのでこの事がですね、明らかに裁判の判例規範力でも⁶彼はやってはいけない事をやったっていう事を事前に分かっているんですよ。 本人は。本人分かってやってる訳ですよ。だからこそ悪質だという風に言えると思います。で、だからこそ彼はもうあの負けると分かってるんでね、来なかったんだと思いますけど…

https://www.youtube.com/live/HX6ZU5bY_KQ?si=vqT1d5SPawVlfo5m

反論

❶F氏は正式に日本国籍を取得しています。
深田氏はF氏を背乗りとして入管、東京地検、法務省等に告発していますが、いずれも棄却されています。また、その問題はネットで複数の人が検証し、不正が無い事が明らかになっています。

❷国会は本当の事を言う場です。

❸本人が必ず来なければならない義務はありません。また、震災対応等で多忙だったと推測されます。

❹国会内の議論は免責特権があるという事は広く知られています。

❺国会質問で住所を晒したのではなく、ネットで公開しました。
https://sakisiru.jp/40553

❻ ❹の通りです。

その他
刑事裁判のようなタイトルですが、普通の名誉毀損裁判です。

以上

参考資料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?