男性が敵だった私

離婚をしてから男性が敵になった。そして、もうあんなに優しい人に出会えないと信じていた。

だから離婚後に出会った人から大切にされない日々。私は好きな人の大切な存在になれない。みんな裏切っていく。そんな思いばかりしていた。幸せが長く続かなかった。

男性へのブロックを外しましょう。男性も愛されたいと思っているのよとアドバイスをもらい、最初は無理矢理「男性は私に優しい」「男性は私に親切」などぶつぶつ唱えていた。

気がついたら優しくされることが多くなった。

それから少しずつ、心を込めて「男性は優しい」と言えるようになってきた。今ではあたたかい気持ちで言うことができる。

昨日彼に嬉しかったことを伝えたら「あなたが うれしなったら わたしが もっとうれしなるよ」と彼。(彼の日本語をそのまま書きます。解読できますか?^ ^ )

そういうこと言われたのが久しぶりで、離婚以来初めてで一瞬時が止まりました。過去の記憶が蘇ったというか。なんか不思議な気持ち。

男性へのブロック、外れてきてるんだな。口癖になってしまった「元夫より優しい人は現れない」なんてもう言わないよ。

#恋愛 #ブロック外し #感情のコントロール #彼日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?