勝手に被害者意識を持たないように

昨日、パッタリ彼から連絡がなくなり、嫌われたと思って落ち込んでた。それは私の勝手な被害者意識であって、実はメールが届いてないだけだった。電話もくれたようで、彼も悲しい気持ちでいたようだ。

自分の思考を変えていくワークをしていたときに、「勝手に被害者にならないでね」とアドバイスを貰ったことがある。

彼は優しくしてくれない。連絡くれない。今頃女の人と会ってるんだ。などなど。

私はそういう傾向にあった。だから昨日も被害者意識を持たないように頑張ってみた。

実際に自分が思ってたことと180度違う理由で連絡が取れなかったのだから、勝手な被害者意識で苦しむ必要ないね。

改めてそう思った。私、少しずつ変わってきてるよ。

#恋愛 #感情のコントロール #彼日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?