見出し画像

50にして初体験

暑いですね、と誰にでもなく語りかけてみる午後。
(会社で独り暇してます)

先日、遂に初めてやってしまいました。
そう、パスポートを失効させてしまったのです。
いや、失効する一週間前には気づいていたんですが、
まあ年内は海外難しいだろうし、今取っても半年ぐらい遊ばせることになるからまあやむを得ないだろう、という判断で。
初めて取得してから30余年、今まで一度も切らしたことは無かったので、
何だかしみじみと寂しい出来事です。
しかし、今度何処かへ行く時には、初めての旅行に匹敵するぐらい新鮮な気持ちになることは間違いない筈です。

言うほどあちこち行ってる訳でも無いけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?