見出し画像

チャレンジ@れいわ元年

このクロームブック「令和」が一発変換されないじゃないですか。
あっぷでーととかで出来るようになるもんだと思ってた。

#買ってよかったもの

今の家に住んで15年弱。
そういう話は聞いていたものの、やはり色んな家電にガタがくる。
この1、2年で買い替えたものをざっと挙げると、テレビ、洗濯機、リビングのエアコン、同じく電気、ファンヒーターなどなど。

そして10年以上使用中の掃除機が、壊れる前に先手を打ってみたのがこの子。

画像1

そう、ルンバくんです。Roombaくん。買って一週間でもう薄汚れてますけど。アマゾンのセールで買っちゃったのだ。
この種の先端(?)機器を買う事は、デジタル弱者揃いの我が家では、極めて珍しいのです。正にチャレンジ。

部屋の中をくるくると回転し、あちこちに頭部をぶつけながら健気にお掃除をするその姿は、寧ろ「我が家のペット自慢」のお題で投稿するべきでは?と迷うほど、すっかり愛着を感じています。

しかし、クラブワールドカップ決勝を見ながら書こうと思ったら、全然始まらねえじゃん。書き終わっちゃったよ。酒も飲み終わっちゃったし。確認すればよかった。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?