見出し画像

【ポケモンユナイト】ゾロアークについて


はじめに

皆さんこんにちは!
Valerです。
今回は、アサシン第3弾!ゾロアークについて解説していこうと思います。
ゾロアーク、難しいですよね~
私もかなり苦戦しました(今も到底使えてるとは言えない)。
そんなクソ雑魚ゾロアークの私が解説していきます。
知識だけはあるので(ミクロはないけど)解説ならできます!
それでは、始めます。

基礎編

まず、ゾロアークを使うにあたって
「これは覚えていたほうがいいよ」っていうのを解説します。
まず、特性。「イリュージョン」。
これは、能力を発動した直後にまもり状態になれる強特性です。
逃げるときにダメもとで発動してみましょう。
ダメージを無効化出来たら、生き延びれるかは別ですが…
次におすすめの技。皆さんは辻斬りでバシバシ敵を殴って、
最後に空中からたたきつける攻撃で敵をKOするイメージが強いと思います。
しかし、思い付きで使ってそううまくはいきません(経験済み)。
敵がブリンクを使って思わぬ方向に動くし、
CCくらってKOされるしで全然イメージしてた動きができません!
先ほど述べたものはゾロアークを使い込んでるからこそできる動きであり、
あまり使ってない人ができる動きではありません。私も同じです。
でも、辻斬りを速くするのではなく、落ち着いてコンボをつなげに行ったほうが成功率は高いと感じます。辻斬りがこんなに難しいのなら騙し討ちを使えばいいじゃないかと思ったのではないでしょうか?
騙し討ちはさらに難しいです。
騙し討ちには手を出さないことを推奨します。
長々と書いてすみません。書きたいことが多いんです!

応用編

ここからは応用編。
まず、辻斬りで上空に上がっているときにユナイト技を入力すると、
着地後すぐにユナイト技が発動します。これは簡単なのでやってみてください。辻斬りが終わった後の虚無を回避することができます。
続いて、辻斬りの上空に上がっているときにもう片方の技を入力すると、
急に違う方向に上空を移動します。
これは敵の意表を突くことができるので、有効だと感じます。

ゾロアークの対策方法

最後に、ゾロアーク対策を解説します。
ゾロアークはスピード型のポケモンなので非常に脆いです。
なので、ブラッキーの黒いまなざしで捕まえて
集団で叩くという戦法がいいと思います。
また、無敵になれる技を持っている場合は、
辻斬りを透かすために辻斬りコンボの途中で使いましょう。
コンボを中断させられるとゾロアークは何もできません。
このような対策方法を使ってみてください。

まとめ

いかがでしたか?
今はバンギラスなどの硬いポケモンも流行っているのでゾロアーク対策は難しくないなと感じました。ゾロアークを相手にすると気力がなくなるかもしれませんが私の考えた対処法を試してみてください。
また、好きなポケモンを解説してほしい!などの要望がありましたらコメントよろしくお願いします。ついでにスキ、フォローもお願いします。
Thank you for reading!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?