見出し画像

車です?ベンツ②

最後に何か質問ある?

車は何乗ってはるのですか?

ベンツや!

私を側で支えてくれた、スタッフが、面接で、社長に聞いた最後の質問。

ほとんど未経験だった、彼が、その後、立派なシェフになり、全国誌に大きく載る事になる。
全てのかかわった人に大きな影響を与えた、彼の人生については、いつかまた話す事になるでしょう。
何度も。
色褪せる事のない存在として。

そのベンツが、ゲレンデや、ポルシェになり、会社のスタッフは増え、ビルまで立った。
僕らも、勢いは止まらない。
店舗も増えて、ジャニーズばりに毎晩上半身裸で、爆音かけて片付けしてる店と噂されるぐらい
遊ぶように、働いた。

映画に出てくるような、夜の匂いの顔触れが、社長と共に出入りするようになると、おきまりのような展開で、お金と、人と、酒と、女と
グルグル転がり始める。
私の中にもまだあったであろう物を、しっかりと見せてもらう。

映し出された、影の部分に、光をあてるように
別の道を進み始めた。

転がり続けた結果、私達の店が転売にかけられる
唯一、勢いがあった店を売りに出して、なんとか転がり続けたかったのだと思う。

ここから離れると決めるには、充分な程の仲間と、経験を引き連れて、提案した。

僕が経営します。

大きく引き伸ばして飾られた、雑誌の切り抜き
写真の中の彼もうなずいてくれた気がした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?