見出し画像

【美しさの元】外した視線の魔力

美しい女性を見るのが好きなんだが。

私の中の美しい女性の定義は、元々の造形美を持ち合わせている人ということではなくて。

自分のことをよく知り、受け入れ、その上で自信にあふれ、自分の魅力の表現方法を知っている人のこと。

私が思わず目を奪られる女性。最近では、元乃木坂の白石麻衣ちゃん、虹プロのミイヒちゃん。


皆、歌ってるとき、踊っているときに視線を外すのがとてもうまい。

アピールしようとするとついついカメラ目線で見つめ続けてしまいがちかと思うのだけど。

秘めた自信があるからなのでしょうか。

たょっと敢えて伏し目がちに視線をそらし、相手に自分を見つめる時間を与えた後に、こちらを見つめてくる。

わざわざ自分から見つめるまでもなく、

相手に 

"見つめさせる"。

からの、

すかさず見つめて

相手をキャッチ。

このテクは、美しい男性でも、もしかしたら使えるのかもしれないけど、女性の方が俄然効力を発揮する気がする。

これが、女性の武器の隙ってやつなのでしょうか。

あんなふうに、余裕と自信あふれる美しさ。

憧れ!

ちなみに、危険を感じるほどの色気を感じる男の人は、長し目で見つめるのがうまい気がする。

こちらを見ていないようで、見てる。

捕らえてる。

これ、間違ったらただのスケベなムッツリに見えてしまうので人を選んでしまうが(笑)。

別記事でもとりあげた、BUCK-TICKの「ドレス」MV内のボーカルあっちゃんの長し目が最強。エロい。

もちろんさ、ここで書いてる人たち全員、造形美も兼ね備えてしまってるのだけどね。

表情って、神秘だ。


日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。