見出し画像

#10 ハコカフェ(茨城県取手市)

2016年1月23日

久しぶりのhako cafe@茨城取手
何も言わずに突然現れるのがいつものやり方。

ペヤングが多摩から取手に移り店を開いて6年。カフェ営業のみならず音楽ライヴも精力的に開催して地元民に愛される素晴らしい空間を築いてきた。
ごくたまに気まぐれに訪れるが、いい店だと思う。
お互いにやっていることは違うけれど大切にしてきたことはそう変わらない。


ハートランドをゆっくり呑みながら
時折周りのお客さんと言葉を交わし、
適当に作ってもらった魚介パスタの味にうんうんと頷いて、最後はスイーツと珈琲。



今日このタイミングで来て良かったよ。ごちそうさまでした。

そういえば一両編成の電車に乗ったのはいつ以来だろ。
取手駅で乗り換えて常磐線下り高萩行き。石岡に帰ります。