見出し画像

バリニーズマッサージを初体験した話。

こんにちは。
バリ島滞在中のNAMIです。

バリ島で初マッサージ

先日、滞在しているチャングーのホテルの近くのいわゆる街スパと呼ばれるマッサージ屋さんに行ってきました〜

バリ島に来たなら絶対一度は行きたいと思っていたので、念願!
近場でやっすい街スパをGoogleマップを見ながら探し、その中でも評価が比較的高いところに行きました。

今回行った「prises spa」

バリニーズマッサージとは

今回一時間のバリニーズマッサージを体験したのですが、
バリニーズマッサージとは、インドネシアのバリ島で行われている伝統的なリラクゼーションオールハンドマッサージです。
オイルを使用し、手の指と平でリンパに沿って全身のコリをほぐしていきます。

本当に頭から足の裏まで全身

一時間のコースにしたのであっという間かな〜と思っていたのですが、
うつ伏せから始まって、足の裏から頭まで全身。
その次に仰向けになって、また足首からヘッドマッサージ。
最後にまさかのフェイシャル、お顔までオイルで丁寧にマッサージしてくれました。
(ちゃんと都度都度体に残ってるオイルをタオルで拭き取ってくれる丁寧さ)

たっぷり頭と顔を含む全身マッサージで、
私のコリとむくみが蓄積されていた体がほぐされまくり。

驚きの価格

バリニーズマッサージ一時間でおいくらでしょう?
日本で全身もみほぐしのマッサージで大体3,500円ほどが相場(私調べ)だと思います。

バリ島の今回行った街スパは、
バリニーズマッサージ一時間で100k=1000円でした。
ほんまに?その値段でいいの?と聞きたくなるお値段。

このお値段で全身オイルマッサージが受けれるなら、ほんとにお得感が素晴らしいです。

入り口にあったメニューと値段表。まさかの値上がりしての1000円。


日常にマッサージを。

街スパはこれくらいの相場感でマッサージが受けれるのがバリ島。
ホテルスパと呼ばれるスパならさらにワンランク上のマッサージが日本よりかなりお得に受けれるのがバリ島。

皆さん日々頑張っている身体を、バリ島で毎日労りましょう。

今回行った街スパの情報

「Prises Spa」
バリ島の中でもチャングーというエリアにあります。
私は土曜の午前中に予約せず、飛び込みで行きました。
他のお客さんはおらず、すぐ施術してもらえました。
街スパ初体験だったので緊張しながらお店のドアを開けたけど、
笑顔で迎えてくれました〜
施術してくれた方もちょーいい人でした。

📍Jl. Raya Babakan Canggu No.18, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351
🕐9:30~22:00




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?