見出し画像

帰省2

1ヶ月ほどの息子の帰省も終わり、今日、ついに大学に戻ることになった。
大学が始まるのはまだ先だけど、バイトがあるそうで。
朝、少し時間があったので、旦那と3人でモーニングを食べに出かけた。
特に話が盛り上がるでもなく和やかに食事を済ませ、外へ出た。
まだ風は冷たく、鼻炎持ちの息子と私は鼻がグズグズしていた。
息子は電車まで時間があったのでいったん自宅まで送り、私たちは仕事に出かけた。
「じゃあね!まだ寒いからあったかい格好してね」と言い。別れた。
「またすぐ帰ってくるけん!」と息子。振り向かずに息子は自宅へと入っていった。

さて、今日から久しぶりの2人暮らし。
少しの間だけど、4人揃ったりして楽しかった分、狭い部屋がガラーンと感じる。

離れていても、いつでも心にいて、幸せを願い、近くにいたら愛おしくて。
いちばん大切なもの。
家族ってそういうものなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?