見出し画像

バッグとカード

最近、使っていたバッグが壊れてしまって、新調してもらった。
なかなかに小さい、がんばって入れるものを厳選した。
ヘルプカードも長すぎたのでダンナに短くしてもらって、くるくる回らないようにしてもらった。
紙に自分はパニック障害であることや救急車は呼ばなくても大丈夫なこととか、
できれば静かなところへ連れて行って欲しいです、など贅沢なことまで書いてしまった。

最近はヘルプカードを街中でも良く見かけるようになった。
数年前までは、ほとんど見かけなかったのに。
わたしは満員電車もバスもほとんど乗らない。
多分、乗ったら発作を起こしてしまうだろう。
実際、先日、病院が混んでるだけて発作を起こしてしまった。

来月、実家に帰省することにした。自分で決めた。
でも、1人では到底無理なのでダメもとで息子を誘ってみたら、なんとokだった!
台風とか来ないといいなぁと願うばかりです。
どうか、実家のある離島まで無事に着いて、楽しんで、帰ってこられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?