見出し画像

ビジネス学習サイト「若さと学生を安売りしない」

「学生を安売りしない」ビジネス学習|note 2023/5/20
Vaccano姉妹サイト

なぜやるのか?

このサイトをやる理由は、まずは当然VaccanoのVMVがあるからです。

次に、「学生を安売りしない」ためです。

これを言ったら、納得する人も居れば、絶望してしまう人もいるかもしれませんが、現代の日本は、若者や学生が情報弱者だからと大人はずるく考え、知らず知らずのうちに搾取されている、していると、私たち合同会社Vaccanoは考えています。その現状を終わらせ、若者を育てていく社会を創っていきたい。と私たちは考えるので、このサイトで、ビジネスをわかりやすくまとめ、学生がバイトで何時間も低賃金で拘束されるのではなく、学生を自由に謳歌できるようにしたいと思っています。

なぜ搾取されていると考えるか?の理由は、記事で詳しく話していきます!

何をやるか?

若さを持つ人、学生という学ぶ役職に身を置いている人、たちが、資本を最大化することで、個人個人の価値を高めることができるようにするために、ビジネスの知識とその知識の使い方を発信していきます。

この発信の結果、私たちのメディアを知って、ここで学ぶ人たちを中心に、資本をより適切に活かし、育て、より良い未来を創れる人を増やします。

その結果が、日本のGDPが上がるだけでなく、世界全体で「この世界に生まれてよかった」と言える人たちを増やして生きたいと思います。

キャッチコピー

「学生は時間があってお金がない、大人はお金があって時間が無い?」
いや、【資本】を今一度問い直そう。

Vaccanoメッセージ

私たちで、【資本】を大切に生きれる社会を創ろう。
私たち合同会社Vaccanoは、
ビジネス界を代表して、【若さと学び】に投資をし、世界を育てる。

皆さん、「資本」とは何だと思いますか?
一般的には、「ヒト・モノ・カネ」と言われたりしますが、
私たちの考えでは、より多くを意味します。

もし興味があれば、1記事目を上記リンクから是非読んで見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?