見出し画像

住宅街ハイキング in 青葉台

いつの間にか梅雨に突入しましたが、晴れの週末を使って青葉台周辺を散歩してきました。高級住宅地といわれるだけあって、大きくて立派な家が多かったですね。

家と公園の間を抜ける電車
長い階段
坂の向こうに街が広がる
上り坂と鉄塔
長い階段、遠くには山
タワマンと山
駅前にはマンションとその間を通る広い階段

青葉台周辺は家々が立派で見ていて楽しいのは勿論ですが、アップダウンも大きく、天気がいいと遠くの山まで見えるのがいいですね。

しかし、6月にもなると昼間は蒸し暑くて、なかなか快適な散歩はできないですね。長い時間歩かれる方は熱射病に気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?