見出し画像

前夜祭〜松阪偏愛ツアー〜

明日はいよいよニッチャートラベル×VACANTの“松阪偏愛ツアー“実現の日。
どんな人とどんな所回るんだろうってみんな思ってるよね。
とそこでわたくしアドバイザーに扮し、明日を楽しむためのハウツーをお伝えします。
まずは我々VACANT。5人の集合写真をご覧いただき申し込まれた方には申し訳ないのですが、明日、VACANTのフェイス担当税理士くんは不在です。うちの代表でご勘弁ください。この企画が決まってから代表はせっせせっせと働きました。働くことが何より体に合わないタイプなのによくやったとここでだけ褒めさせてください。
そして何色なのかわからないサラサラヘアーの純子さんは正真正銘のグラフィックデザイナー。素敵な絵も描けるし明るいし優しいけど松阪のことなんも知りません。そんな細かいこと気にしません。本能で楽しめるタイプですから、どうか一緒に1から松阪を楽しんでください。
そんでもって羽根さん。明日は旅の様子を撮影してくれるとかしないとか。一見いい奴だからってご用心。偏りまくったオタクです。松阪人でもありません。でもなんだかクセになるんだよね。
お待たせしました。スターからヒーローになることに見事に方向転換しましたわたくし、りえと申します。松阪で食堂を営んで14年。いまだに掴めない松阪という町を最近仲間とあーでもこーでもやってます。質問があればなんなりと。答えれるかどうかはあなたの質問センス次第。

デザインチームだとかデザイン集団だとか言われちゃってお恥ずかしい。社会にはまれなかっただけ。みんなが思うおしゃれなイメージと違っててごめんって思ってる。素直で愛すべき偏った大人たちだよ。明日はよろしくお願いします。

さささ、続いては我らがニッチャートラベルの皆さん。この方達がいなければ形にならなかった今回のツアー。型にはまらない柔軟で新しくて古典的で好奇心のかたまり。久しぶりにお会いできるのが最高に幸せ。どうか参加者の皆さんも前のめりでお話ししてみて。

11時45分MADOIに集合。駅弁のあら竹“モー太郎弁当“から始まる“松阪偏愛ツアー“。
社長のぴーちゃんと娘のみーちゃんのお話を聞きながら唱歌ふるさとが充満する中、モー太郎弁当を堪能。どんな状態になるのか期待している。

そのあと訪れる“本居宣長記念館“では是非学芸員さんにいろいろ聞いてみよう。宣長さんはただの歴史上の偉人では終わらない。彼こそが本物のクリエイター。

街中探索では色んな人とおしゃべりしながらお散歩しましょう。興味があったらVACANTのみんなにも聞いてみて。美味しいお店とかなら割と知ってる。

でもってお楽しみの一升ビン。松阪牛のぶりぶりのホルモンと梅割りをグビっと。1日を振り返りながらワイワイやりましょう。

20時に解散したあとは自由参加のナイトツアーへ。
もうこっからは行き当たりばったり、何があるかはわかりません。
我々VACANTメンバーとニッチャートラベルメンバーは全員夜の街へと繰り出します。

そんなこんなで今日は前夜祭。
前夜祭ってなんだ?
よーしやりたかったこんなことが実現するぞ。
○月○日だ。
じゃあその日の前の日の夜は前夜祭だ。
ん?当日全力出すなら前の日は早く寝た方がいい。
体調整えて臨んだ方がいい。

わかってます
んなことは。
呑みたいんです同じこと楽しみにして準備してきたみんなとただただ明日だねって呑みたいの
呑みたいのっ
それが前夜祭。
Wikipediaもそう説明してくれないかな。

前夜祭という名の呑み会。
全力出したいと思います。
そして当日はめっっちゃ楽しみたいと思います。
この企画を考えた、お金を出した、乗っかった、参加した、イカれた大人の皆さまへ。
感謝の気持ちでいっぱいですよ。

難しくあれ。深くあれ。
いつの間にか大人になった私たちがなんとなく頭と心に刻まれたそれは、たまにお酒と遊びみたいな仕事で打ち砕く。

なかなか偏ってはいますが、人にも街にも自分にも、優しい大人たちが考えた“松阪偏愛ツアー“。

愛でドライブさせましょうっ


りえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?