見出し画像

#13 お薬調達してきました!(世界一周準備)

こんにちは、ばゞたけです。

今日は世界一周を無事成功させるために必要な各種お薬・予防薬を調達してきました!💊

もちろん、日本でなくても薬は手に入りますが、成分が強すぎて日本人の体に合わなかったり、不良店で偽薬を掴まされたりする可能性があるので、ある程度は日本で揃えて行った方が良いと判断しました。
病気で辛くなってからそんなことを考えなきゃならないのは御免ですからね笑

予防接種に関しては、別の記事で書いてますので、ここでは割愛です。

【揃えたお薬一覧】

・正露丸(コーティングタイプ)
・ロキソニン/EVE A錠/パブロンSゴールド
・胃腸薬
・リップクリーム
・目薬
・ムヒ(虫刺され・かゆみ止め)
・栄養剤(ビタミン剤)
・軟膏薬/ユースキン/ワセリン

【予防薬】
・押すだけベープ
・高山病(ダイアモックス)
・日焼け止め

【今後調達予定】
・マラリア予防薬🦟


・解熱鎮痛剤

ロキソニン最強!

解熱鎮痛剤でいつもお世話になっているのがこのロキソニンSプレミアムです!個人的にこれが一番最強なんじゃないかと思っています。

これにプラスしてEVE A錠がお買い得だったので、買ってみました。

・胃腸薬

何回も助けられてます!

お腹の万能薬。私は正露丸の臭いが好きなのですが、周囲の人たちを考慮して、糖衣で臭いがあまり出ないものを持っていきます。

・押すだけベープ&ムヒ

虫刺され最強タッグ

人間を除いて、一番人間を殺している生物、それがMosquito(蚊🦟)です。
蚊の予防に「押すだけベープ」、それでも刺されてしまった場合に「ムヒ(ウナ)」を持参します。


解熱鎮痛剤、胃腸薬、虫刺されのこの3点セットが、お薬調達で皆共通して大切なものです。これ以外は、自分の特長に合わせて必要な薬を揃えます。(酔い止め、肌荒れ防止薬etc..)

僕の場合はボリビアのラパス(世界の首都で一番の標高🇧🇴)とかも訪れる予定なので、高山病の薬を持っていきます。

こんなところでしょうか。
もし、「これも持ってった方が良いよー!」という薬がありましたら、コメントでよろしくお願いします!


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?