成績表

Hさんは息子さんが二人。二男のN君の小学校の成績表の不可思議な話。
N君の成績表に書いてある担任の所見を読んで、HさんからみたN君のイメージとちょっと違う感じがしてならなかった。でも家庭と学校とでは態度が違うのかなと思ったそうです。
ところが、欠席なしのはずのN君に欠席記録かありました。すぐに学校に電話をして担任の先生に事実確認をしたところ、あっさり「申し訳ない」と記録違いを認めたそうです。念のためHさんは「成績や所見の記録に誤りはありませんよね?」と聞いてみると、担任の先生は「ありません」と断言。
卒業してから10年以上経った今でも全ての誤りの疑念は心の中にあるそうです。

#ノンフィクション #美容師は聞いた#不可思議な話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?