見た目は大事

 事あるごとに「見た目は大事」と豪語するKさん。
そのKさんが息子さんと結婚式に出席するために式場まで自家用車で行ったそうです。帰路の途中 接触事故をおこしてしまいました。相手の車から危なそうな男性数人降りて来て、運転していたKさんの息子さんにイチャモンをつけはじめたそうです。外車に乗っているKさんの家族は経済的に余裕のある家と思われたらしく金銭要求の話まで出る始末。困った様子の息子さんに我慢しきれずKさんは車外にです、車のパワーウインドウを開け一言。
「お宅、どちらの組の方?

と尋ねたそうです。
危なそうな男性達の様子が一変。
「もういいです!」
と立ち去ったそうです。
 その時のKさんの見た目(格好)は、夏の結婚式に合う絽の濃紺な着物を身にまとい、化粧はバッチリ濃いめだったようです。
 Kさん曰く、「極道の妻だと思われたみたいね〜笑」とのこと。
 いつも上品な雰囲気をお持ちのKさんですが、この時ばかりは成り行きで肝のすわった女性を演じたられたようです。

#ノンフィクション
#美容師は聞いた
#見た目は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?