見出し画像

EURO VOLLEY 2019 観戦記録7~出発

…と、前置きがとっても長くなりましたが…
ヨーロッパ選手権、決勝観戦の旅
めでたく出発を迎えました!

ホントに実現するのか分からぬまま
深夜観戦を続け、
日中は仕事で12時間立ちっ放しの日々、
寝不足続きでフラフラで、
いやー、ホントよくここまで耐えた!!(笑)

でも、それもこれも、セルビアバレーが
私にパワーを与えてくれたからこそで、
こんなに好きなものに出会えたから
自分の限界を超えることができたのだと思います。
しかも最後に、見たことのない
最高の舞台に立ち会えるなんて、
なんというご褒美…♡
そんなこんなを考えていると
興奮は続くばかりで、
2時間のバス車内、全く眠れずに
福岡空港へ到着しました。

画像1

今回はエバー航空。台湾経由です。
時期が時期なだけに、
香港経由のチケットは格安でしたが、
いつ何時、ストライキの影響に
見舞われるかわからない…
せかっくセルビアが決勝に行けるのに
空港閉鎖でパリへ行けないとか
絶対絶対、困ります。

上海や北京経由も安かったけど、
30時間以上かかるなんて、
私の4日間のお休みでは不可能。
そんな中、キャンセル料もさほど高くない
エバー航空が救世主となってくれました。

とにかく無事にパリまで運んでくれればいい…
と全く欲を持たずに選んだ割に、
素敵な演出の施されたエバー航空

画像2

なんと、サンリオとのコラボで
可愛くラッピングされたバツマルくん仕様の機材。

乗り込んでみたら、これままた可愛い~

画像3

幼少期、いちご新聞を愛読していた
サンリオマニアの私としては、
たった2時間のフライトではもったいない…

画像4

画面にもサンリオファミリー♪

画像5

機内食もバツマルくんたちが盛り上げてくれる♪

画像6

スプーンやお手拭き、紙ナプキン
使わずに持って帰りたいくらいでした。

幼いころに戻ったように
ワクワクした気持ちで台湾到着。

画像7

さて、ここでちょっと台北市内へ
寄り道観光行ってきます。
本当は今すぐにでも
パリに飛びたいとこですが…
この9時間トランジットを楽しむのも
今回の楽しみの一つ。
まぁ、ここでゆっくりしてても
決勝は逃げませんから…。

ということで、初・台北へ行ってきます!

8へつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?