ロシアの歌翻訳「ヤバい彼女」/アレクセイ・ヴォロビヨフ

ロシア・ポップのイケメン歌手、
アレクセイ・ヴォロビヨフの
「Сумасшедшая」
[読みはSumasshedshaya]という歌を訳しました。

ロシア語分からなくても、耳に残るおどけたメロディと面白PVで十分楽しめます。公式PVの再生回数も2億回突破の人気曲。

PVの内容は、「カップルが過激ないたずらをし合うけど結局ラブラブ♡」
といった感じです。そういうの好き。
ちなみにこの曲には後編?がありますがそれは別の機会に。

タイトルの
Сумасшедшая[Sumasshedshaya]は
「気が狂った、キチガイの」
という意味の形容詞です。
ロシア語の元の歌詞は日本語訳の下にあります。それではどうぞ!

(サポートを下さると、シベリアの渡航費用や参考文献購入費用となり貧乏女子大生が喜びます!!)

--------------

「ヤバい彼女」/アレクセイ・ヴォロビヨフ


シャラ・ラ・ラ…

彼女はヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
ヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって

彼女の朝はだいたい夜の22時って感じ
ルブタンの靴で飛び乗ってメイクしちゃう
それで目を閉じて、笑うんだ
彼女はまるで毎夜が金曜みたいに生きている
一度笑えば心が壊れる でも彼女は
ただ眠り込むのとひとりで踊るのが好きなだけ
それで目を閉じて、笑うんだ
みんな彼女をみる 彼女はそれがお気に入り

彼女はヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
すごくヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
シャラ・ラ・ラ・ラ… シャラ・ラ・ラ・ラ…
すごくヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって

スモーキー・アイ、メークアップ、そして新しいロレックスを腕に
自分の問題からヒールを履いて逃げる
それで目を閉じて、笑うんだ
彼女はまるで毎夜が金曜みたいに生きている
女友達はダンスフロアに散ったけど彼女は
ただ眠り込むのとひとりで踊るのが好きなだけ
それで目を閉じて、笑うんだ
みんな彼女をみる 彼女はそれがお気に入り

彼女はヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
すごくヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
シャラ・ラ・ラ・ラ… シャラ・ラ・ラ・ラ…
すごくヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
彼女はヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって
すごくヤバい でもその僕の彼女は
朝まで踊ってる 歌ってる シャラ・ラ・ラ・ラって


ロシア語歌詞

Ша-ла-ла-ла...

Она сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Сумасшедшая. Но она моя.
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.

Её утро, как обычно в 22 часа.
Запрыгнуть в Лубутены и успеть накрасится.
И закрыв глаза, улыбается.
Она живёт, как будто каждый вечер - пятница.
Одной улыбкой разбивает сердце, но она -
Просто любит засыпать и танцевать одна.
И закрыв глаза, улыбается.
Все смотрят на неё и ей это нравится.

Она сумасшедшая. Но она моя.
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Как сумасшедшая. Но она моя.
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Ша-ла-ла-ла... Ша-ла-ла-ла..
Как сумасшедшая. Но она моя.
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.

Smoky eyes, make up и новый Rolex на руках.
Убегает от своих проблем на каблуках.
И закрыв глаза, улыбается.
Она живёт, как будто каждый вечер - пятница.
Подруги разбежались по танцполу, но она -
Просто любит засыпать и танцевать одна.
И закрыв глаза, улыбается.
Все смотрят на неё и ей это нравится.

Она сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Как сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Ша-ла-ла-ла... Ша-ла-ла-ла..
Как сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Она сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.
Как сумасшедшая. Но она моя -
Танцует до утра. Поёт ша-ла-ла-ла-ла.



※ロシア語歌詞は https://lyricstranslate.com
に掲載されているものを少し加工したものです。
訳の間違い・ご意見等あればご連絡よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?