見出し画像

日本と香港のフレンチトースト🍞

今日はフレンチトーストを作った🍞

フレンチトースト🍞

片方(左)は卵液を温めずに
片方(右)は卵液を温めて
パンを漬てみた
レシピ間違えちゃっただけなんだけど
試しにどっちも食べてみた🍽

温めなかった卵液の方は
中までじゅんわり卵液が染みてる
温めた卵液の方は
外側に卵液がまとっている感じ

私はじゅんわり派だった🫠

飲むコーヒーゼリーも作ってみた
最近牛乳オンリーの飲むコーヒーゼリーを
よく見かけるからやってみたけど
やっぱカフェオレが1番合う☕️
コーヒーゼリーから作ったよお- ̗̀ ☺︎ ̖́-

フレンチトーストといえば
香港に旅行に行った時も食べたなあ

香港のフレンチトースト

絶対にフレンチトースト食べて
ミルクティー飲む!って決めて行った
ここは📍蘭芳園 ってとこ

日本で馴染みのあるフレンチトーストでも
ミルクティーでもなくて驚いた
フレンチトースト自体は
甘い感じではなかった
シロップをかけると美味しかった
ミルクティーは濃っっっっ厚って感じ
午後ティーの味想像すると全然ちがくて
香港旅の中で1番びっくりだったかも

国によって馴染みの味って全然違うんだなあ
ってとっても面白かった
あと当たり前に相席だったのも楽しかった

フレンチトーストは奥が深い🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?