見出し画像

個人勢Vtuberをはじめるまえに

おはようございます!
今日は

「個人勢VtuberまたはVStreamerを始める前に」

というお話からはじめていきたいと思います。

まずは準備からですよね!
でも準備って??
機材、立ち絵、ネーム…

その前に!

自分がなぜVtuber、VStreamerになりたいのか
よく考えてください

未来を創造することって実はすごく大事なんです!

*憧れの推しがやっているから
 自分もあんな風に輝きたい!

*素敵な立ち絵でアイドルになりたい!

*自分の声を生かして活動したい!

*リスナーに笑顔を届けたい!

などなど

想像するだけならいくらでもできますよね
成功している自分の姿をフォーカスすることで
準備中の自分のモチベーションをアップさせていきましょう!

大切なのは
・自分がどうしたいのか
・どんな活動がしたいのか
・どうしてVtuber、VStreamerになりたいのか

しっかり考えて行動している人と
適当に流してやってる人とでは
リスナーの数も違います

せっかくVtuber、VStreamerをはじめたのに
ただ何となくだけではもったいないですよね
機材や立ち絵だって安くはありません

みんな自分に投資して活動していくのですから
はじめる前にしっかりと夢をノートに書き込んで
そこから第一歩として進んでほしいと思います

今日書いた記事がVtuber、VStreamerを目指している方の
少しでもお役に立てれば幸いです

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?