見出し画像

うまうまお寿司ランキング 倉見モナ杯

こんにちは。
Youtubeで配信とかをしています、倉見モナと申します。

Skebへのリクエストありがとうございました。
早速リクエスト内容を読んでみましょう。

『「うまうまお寿司ランキング 倉見モナ杯」的なのをお願いしていいですか?好みのお寿司について聞いてみたいなーーって』

なるほどー、モナね、食べることが大好きなんですよ。
あ、知ってましたか!
じゃあ今日はお寿司について開催していきたいと思います。
ランキングだと角が立っちゃうかなと思ったので、今回は打線形式でご紹介したいかなと思います!


1.倉見モナと回転寿司

色んな場所に住んでいたことがあるのですが、どうしてもご飯が合わない時期がありました。

友達と、
「なんかね、ご飯、美味しくないの…。」
「確かにあんまりだよねえ。」
「スーパーのお魚も、なんか違う…。」
「わかる、なんか違うよね…。」
とお話するくらい。

そんな中、ご飯とお魚が一定以上の品質が出てくると通っていたのが回転寿司でした。
おかげで定期的にお寿司を食べないと幸せじゃなくなります。
美味しいご飯とお魚が原動力なんですね。

2.倉見モナ回転寿司オーダー

そんなモナの回転寿司で打線組んでみたはこちらです。

1.ほっきがい
2.あじ
3.えんがわ
4.まぐろ
5.サーモン
6.ほたて
7.ぶり
8.玉子焼き
9.お味噌汁
先発 生姜
中継ぎ 茶碗蒸し
抑え 緑茶

3.細かく見ていきます

・ほっきがい
貝類はね、あかがい、ほっきがい、つぶがいで迷います。
実は最近までほっきがいのことあかがいだと思ってました。
だって色赤いんだもん…。

・あじ
ひかりもので悩むのですが、葱と生姜がもりもりになっているので選ぶことが多いです。
さばも美味しいこはだもいいですね、でも酢で締めたものはあんまり食べてないかもしれません。

・えんがわ
食感とおつまみにもなる感が好きです。
こんなに美味しいのにそういえばお寿司以外であんまり食べたことないな…。

・まぐろ
これは外せないですね…!
個人的には赤みが一番好きかな、中トロも美味しいけど何枚も食べれない!

・サーモン
みんなでお寿司を食べるとサーモンが取り合い必須になります。
炙ったのもオニオンが乗っかったのも全部好き!もしかしてサーモンって野菜かも。

・ほたて
実はかなり好きで、これも取り合い対象になります!
港に行ったら市場で買いたい海鮮にもランクインしてくる。

・ぶり
今の時期寒ぶりは脂がのっててとても美味しい…。
時期によりさわらやかつおに変動するかも。

・玉子焼き
お寿司屋さんの玉子焼きってなんであんなにきれいで美味しいんですかね?
それでいてふわっふわしてるのすごいお家じゃ作れないです。

・お味噌汁
あおさも美味しい、しじみも美味しい。
あおさのお味噌汁ってお家では作らないけどお寿司屋さんに来たら飲みたくなるのはやっぱり相性?

・生姜
ガリですね、中央のお皿に山盛りです。
最初の何枚かでガリ専用のお皿を作ります。

・茶碗蒸し
卵焼きも好きだけど茶碗蒸しも好き!
お寿司屋さんに来たら絶対食べちゃう、あっついから冷ましてから食べます。

・緑茶
これもあっついので早めに作っておきます。
合間合間に欠かせない!

4.最後に

いかがだったでしょうか。
回転寿司に行ったばかりだったのでとても楽しく書けました!
せっかくなのでいつものセットを描きましたので下に置いておきます。
お醤油と生姜のお皿は用意してこれで完璧な布陣です!

お決まりの布陣です。

2024/2/24
倉見モナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?