見出し画像

HYDE CHANNEL(ニコ生)でL'Arc-en-CielやX JAPAN、THE LAST ROCKSTARSについて真摯にコメント!無料部分だけでも見て!

※この記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!


今回取り上げる HYDE CHANNELの "THE LAST ROCKSTARS大解剖SP" 全部聞くなら有料、途中までは無料。今回は無料部分の感想なのでご安心を。


アメリカもソールドアウト寸前

難波ロケッツにLUNA SEAを見に行った話、貴重!当時のドラムと言ってたんでperoさんかな?

hideさんとhydeさん、SUGIZOさんたちで飲んだことある




バンド名で自分たちを追い込んでる。確かにフェスで目立つ、てか分かりやすい

HYDE、ラルクやりたくないの?ド直球!そういう意見が目立つとのこと。
GLAYやBUCK-TICKを例に出した

HYDEはやる気。かといって犯人探しをしてはいけない。

「僕はラルクに対して貢献している方だ」

セトリ、演出、マスコットキャラ、全部HYDE主導でやってる。「俺はこんだけやってるぜ」ってアーティスト本人がファンの前で直接言わないといけない時代なのか?

なんで俺はこんなにやってるのに俺ばっかり言われるの?っていう思いはあるよね。

てっちゃんワールドツアーの話し。飴の話し。GLAYやBUCK-TICKほどはあげれてないかも。

てっちゃんは口にしただけで、そんなのは当たり前!HYDEもそう思ってる。

LINKIN PARKやモトリー・クルーを例に俺も同じ思いだ、と。

なぜラルクは動かない?
→ラルクのスケジュールが入れば優先

ソロはやはり隙間でやってる

THE LAST ROCKSTARSはソロじゃなくてバンドだから今後はラルクと相談かも

岡本太郎が4人揃って30年続いてるのがすごい、と自分で言ってる

やらないなら解散して欲しい」はテンション落ちる
→ネガティブな気を送るな!

ファンやめたら?とそんなに好きなんだね、の2つの想い
→ラルクを解散する、というのは無いんだね…


ソロや好きなことがやれるからラルクが続いている、と考える

ラルク30周年をきっちりやり遂げた!(アルバム…)


Xのファンへの想い。確かにToshlさんの問題もある。Xが動くなら後回しでいいが、YOSHIKIが今の状態でXは叩けない。このバンドはリハビリにして欲しい→それはどうなん?笑 やはり本気度が見えない。介護とか言われてた…


THE LAST ROCKSTARSの音源はやはりデモとのこと。一安心!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?