見出し画像

La'cryma Christi "&・U" ほぼ初見レビュー!シングル曲とアルバム曲の区別がつかないスルメ曲ぞろいの1枚!私の推し曲はこの3曲だ!

※この動画は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感を楽しんでください!


初見で気になる曲

1. Your Song
4. PRIDE
7. カメレオン

1.Your song

sugariさんおすすめ曲。この爽やかさ!清涼飲料水のCMで100万枚売れてもええ。Lies and Truthとはキーが同じだしテンポも近い。ギターのオクターブ奏法も似てるから言われるんだろうけど、私は初見では気付けなかった。笑 これがシングルじゃないのが不思議。

4. PRIDE

ハードなイントロやギターソロ。サビのメロディはおしゃれだしミステリアス。かなり非凡なメロディ。16分音符中心のあまり聴いたことのないメロディーなのにかっこいい。KOJIさんポップなだけじゃねぇぞっていう才能の幅広さを感じさせる。

7. カメレオン

ダークな曲調、バカテクのバックに一転、ヒロさん節のTAKAさんの艶かしい声が映える美しいサビが最高!!!やはりどこか歌謡曲っぽい。次のLIFEもそういう系統の曲で私の好きなラクリマゾーン

2. Sister mon amour

シスターモナムール?英語とフランス語?
これもサビに入ってグッと掴まれる。ええ曲や!
1stのLettersを思い出した!同じSHUSEさん作曲

3. 情熱の風

これシングルだったんですね!確かにインパクト強いサビ前のキメ(デンデデツデンデン)微かなラテン風味が1stの頃のラクリマを思い出す感もある。一回目聴いた時はそんなに印象に残らなかったが、私の好きな偏西風をシングル曲風にチューンナップした感じもしてスルメ曲かも。

5. JUMP!!

これシングル?一回目聴いた時よりも二回目の方が良い印象。スルメ曲タイプがシングルになってる?カップリングぽく感じる。

6. ASH


8. LIFE

これもシングルっぽくない印象。HIROさんらしい曲で聴き込めば良さがわかってきそう。

9. My generation


10.screaming

ラルクの虹が始まったかと思った。笑
タカさんの超高音ファルセットを多用させるヒロさん曲。最強コンビ

11. Heart and Soul

かろやかなこの曲で
終わるあたりがこのアルバムらしさを象徴してるような。

まとめ

どれがシングルなのか最初分からなかった。そのくらいどの曲もポップ!
スルメ曲が多い印象。これから聴き込んでいくのが楽しみ

それにしてもコージさんの曲が少ないな。。。

ラクリマ動画は毎回熱いコメントが多い!
勉強になるのでコメント楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?