見出し画像

今後の活動どうしていこうかな

あまりにnote書かないでいるのもあれかなと思って深夜テンションに任せて書き始めました。
深夜テンションっつっても現在時刻もう朝の6:34なんですけれども。
しかしまあ書きたいことも特にないので、今後の活動の方向性を迷ってるという話でもしていこうかな。

いやわたしね、今後の活動をどうしていこうか迷っているんですよ。
わたしが何故この活動をし始めたかというと、オーディションがあったというのもあったんですが、そもそも何故オーディションに参加したか(Vライバー活動をしたいと思ったか)というところまで遡りますとね、以下の3つが理由として挙げられるわけです。

・ゲーム実況する側に興味があった。
・自己顕示欲を満たしたかった。
・こういった活動をすると友だちができると思った。

何故活動をし始めたかみたいな理由はこれになってくるんです。
自分本位だなあとは思うんですが、自分本位で何が悪いんだ?とも思うのでこれはこれでよしとしています。
ただこう自分本位だと人に楽しんでもらいたいっていう方を見ていると非常に眩しく感じるのですよね。
これわたしの場合、人に楽しんでもらいたいというより自分が面白がられたいになるので。
じ、自分本位~~~!!!!!!!!!

そして次にわたしが活動していくうえでどうありたいかを申し上げますと、これはもう一つです。

・面白くありたい。

これ。

さーてそんなわたしが次に進むべき道とは何か?
わたしは何を活動の中心に据えればいいのか?
見えてきません!見えてきませんね!
強いて言うならやりたいんならゲーム実況すれば?って感じだし、正直それをメインにやっていきたい気持ちはあります。
だが果たして特にゲームがめちゃめちゃ好きなわけでも、ゲームがめちゃめちゃ上手なわけでもないわたしのゲーム実況を見たい人がいるのか???
それでわたしの「面白くありたい」は叶えられるのか???
正直なところ、物足りないんですね、それだけでは。

わたしの強みとやりたいことが噛み合ってないんだろうなと思います。
そもそもわたしの強みってなんなんだろう。
少なくともゲーム実況ではわたしの強み発揮できなくない???
わたしの理想の面白さには届かなくない???

というかそもそも面白くありたいって、究極わたしがわたしのこと面白いと思っていればそれでいいわけで、人に面白いと思ってもらう必要ないんすわ。
えっ……じゃあわたしは何故……こんな活動を……。
まあ自己顕示欲を満たしたいからなんですけど、なんだか最近自己顕示欲もどうでもよくなってしまっている。あ~~~活動理由がなくなってしまう~~~。正気に戻さないで~~~。
あ、ちなみに友だちはできた(と思い込んでいる)のでそこはクリアしています。よかったネ。

というわけで今後の活動をどうしていこうか、そもそも活動理由とか目的とかが失われつつあるので迷っているわけなんですね。
でもやめる気は全然ないんですよ。なんやかんや楽しいので。
楽しければいいかあ。楽しければ誰に見てもらえなくてもいいのかもしれない。
たぶん誰にも見てもらえなくなったら楽しくなくなると思うけど。
もっとわたしが自分のこと大好きだったらよかったのにな(思考の飛躍)

突然ですがここで問題です。
わたしはこの記事内で、何回「わたし」と書いたでしょ~おか!
正解:わかりません(数えるのが面倒だったので)
ここではクイズに答えてもらいたかったのではなく、「わたし」という単語が頻出していることに注目してほしかったわけなので、正解とかどうでもいいんです。
死神クイズに解答者はいらない・・・☠
違うか。
何が言いたいかというとですね、一人称を多用するほど自分本位なんじゃないかなって思っておりまして、わたし自身一人称を多用するタイプなんですよね。
こういうとこでも自分本位なことがわかるんですよね。
いやまあそれだけなんですけど。

深夜テンションというだけあってめちゃくちゃな文章になってしまいましたが許して。許しても何もないか。あなたが勝手にわたしのnote読んでるだけなんですからね。
みなさんインターネットコンテンツを摂取するときは自己責任で摂取しましょうね。今みたいにめちゃくちゃな文章を読まされても自己責任ですからね。わたし知りませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?