見出し画像

織田哲郎さんのYoutubeチャンネルがめっちゃ良いって話

ZARDWANDSDEENFIELD OF VIEW
かつて90年代を席巻した所謂ビーイング系のアーティスト達。

それらに楽曲を書いていたのが今回の話題になる、織田哲郎さんです。

まー、もうそれはそれはヒットソングを飛ばしまくってたんで
世代的に色んなものが突き刺さるんですが

そんな氏のYoutubeチャンネルがありまして

これにですねぇ…

氏が書いてきた曲に関してショートコメントとセルフカバーを三分でやるって動画が沢山上がってるんですよ!!

これがおっさんには刺さる刺さる。
若い衆も聞いてくれやってことで今回はいくつか紹介していこうかなと。

FIELD OF VIEW / 突然

FOVの代表曲ですね。
動画中でも言われている爽やかさを活かして、「ポカリスエット」CMソングとしてのタイアップでおなじみでした。

中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと

まいなーせぶんふらっとふぁいぶ!
これは世代じゃなくても知ってる人多いんじゃないでしょうか?
原曲はパワフルなダブルシンガーですが、織田さんの弾き語りも情感たっぷりで良い…

DEEN / このまま君だけを奪い去りたい

作詞はWANDSのボーカル、上杉昇氏なDEENのデビューシングル。
タイアップも決まっており、プロデューサー主導で始まったバンドでしたが
その後も現在に至るまで長く活躍しています。

ストリングス隊も参加でしっとり、たっぷり歌い上げます。

TETSU / 炎のさだめ

リアルロボットアニメの金字塔、装甲騎兵ボトムズの主題歌です。
実はTETSU名義で織田さんが歌ってたのは皆さんご存知でしたでしょうか?
元々哀愁たっぷりな曲だけにアコギ一本弾き語りも映えます…むせる!!


ホントこれぞヒットメーカーって人なので
チャンネルをチェックして頂くと他にも色んな著名シンガーに提供した楽曲を沢山上げておられます!

僕と同じくおっさんは懐かしむも良し。
若人はここから90'sの日本のヒットソングに触れるも良し。
非常に価値あるチャンネルです!
是非是非見てみてくださいな~!