見出し画像

1週間日記 こんな夕方は仕事をしている場合ではない

2024/05/25 (土) 「なぜ」
友人と遊んでいる最中にちょっとしたアクシデントがあり、わたしの洋服が隣の客によって汚れてしまった。片付ける際もなぜか店員とわたしで処理し、隣の客は棒立ちで見ていただけだった。わたしは気が動転していてその時はなんとも思わなかったが、一緒にいた友人がめちゃくちゃ怒っていた。まぁそれはそうだ。なんだかなぁ。

2024/05/26 (日) 「お祝い」
初めて同じものを何個も買うという行為をした。販売元?へのお祝いとして。幸せになってもらわないと困るのよ。

2024/05/27 (月) 「創作ダンスLv10000」
ダンスデイを観た。はるか昔に体育の授業でやった創作ダンスの10000倍くらいレベルの高いそういうダンスがたくさんあってびっくりした。わたしは鉄棒の人たちと小学生3人のパフォーマンスがとりわけすきだった。それからハーフタイムショーは推しがキラッキラの笑顔で最高だった。あなたはステージがよく似合う人だ。笑っていてね。

2024/05/28 (火) 「寝落ち生活」
最近ひどく疲れている。毎日床で寝落ちしている。だからこそどんどん疲れているのに生活リズムを立て直せない。

2024/05/29 (水) 「こんな夕方は仕事をしている場合ではない」
湿度も気温もそこまで高くなく、爽やかで気持ちの良い1日だった。こんな夕方は仕事をしている場合ではないと思って定時で退社した。気分が良かったのに夕飯の準備中、ナスの棘が刺さった。抜けない。人差し指の腹という使用頻度の高い部位にあるため地味にずっと痛い。諦めて明日病院に行く。

2024/05/30 (木) 「多寡の基準はそれぞれ」
ナスの棘を抜きにきた。説明時恥ずかしかったが最近多いんだよ〜と先生に言われて気が抜けた。今月あなたで3人目、と言われて全然少ないなと内心ずっこけた。

2024/05/31 (金) 「人がいない方が集中できるからすぐ孤独に向かう」
月末〜月初の仕事をいろんな理由で後回しにしまくっていたため久方ぶりに残業をした。びっくりするくらい残業して全てのやる気を失った。上司に確認しないといけない部分が出てきてしまったため諦めて帰宅した。5月が終わってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?