見出し画像

1週間日記 苛立ちであまり記憶がない

2024/05/18 (土) 「映画」
ハイキュー!!映画の最後の特典配布が開始された。33.5巻の表紙違い。カバー裏も前回とは異なる。これにてわたしの映画館通いも終了である。と言ってもそんなに行っていない。複数回見たが何度見ても泣いてしまうタイミングが同じで、わたしは本当にハイキュー!!に助けられて生きているのを実感した。人が死ななくても面白いマンガはあるのだ。もう1つ、映画館に行くと流れる予告が地味に楽しみにしているのだが、『きみの色』というアニメ映画が気になった。相対性理論(バンド)を彷彿とさせる音楽が流れていたが特に音楽に関して関係していると明言はされていない。関係ないのかまだ発表していないのかはわからない。とりあえず楽しみにしておこうと思う。

2024/05/19 (日) 「十六歳の春。悪魔のような男に出会ってしまった」
こんな文言から始まるソシャゲのストーリーをやっとこさ読み終えた。A3の第3部、とても良かった。それ以外何もしていない。

2024/05/20 (月) 「怒涛」
推しアイドルの新曲のサブスクが解禁され、夜にはMV①が公開された。音楽番組に出演し観ているドラマを観た。楽しい。

2024/05/21 (火) 「懐古」
推しアイドルの配信があった。MCは以前一緒に番組を持っていた芸人さんで懐かしくて涙が出た。推したちも気を許している感じでとても良かった。ババアマインド

2024/05/22 (水) 「炎上と鎮火」
仕事で納得できないことがあった。詳しく書けないが本人もわたしも必要ないと感じていることを第三者が必要だと押し付けることの意味がわからない。仕事後に友人宅にお邪魔する用事があったため、愚痴を聞いてもらった。だいぶスッキリする。ありがたいけど申し訳ない。

2024/05/23 (木) 「推しの力」
推しのデビュー日である。配信があるというだけで1日を楽しみに過ごせた。推しの力は偉大。

2024/05/24 (金) 「あるべき姿」
音楽番組に推しが出た。昨今の音楽番組はやたらめったらなんちゃらランキングがあるが、今回は一切なく、そして推しの仲の良いアーティストが出ていてトークもあって全体的にとても楽しかった。音楽番組からランキング紹介タイムを撲滅したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?