見出し画像

【J3月間優秀監督賞受賞記念】今井監督おめでとおおおおおおおお!!!

おめでとおおおおおおおおおお!!!

月間優秀監督賞は期間内で最も成績のいいチームの監督が選ばれるっぽいことは分かっていたけれど、まさか1勝1分5得点2失点で最もいい成績になれるとは…。
そして、J3は7月2試合8月1試合だからそれらを合わせた3試合で7・8月優秀監督賞を決めると思っていたよ…。

ということで、結構寝耳に水な朗報でした!


そして、上述のJ公式や沼津公式の受賞ツイートには沼津サポだけでなく、山形(元ユース監督)・徳島(元監督)・福岡(元監督)・Honda(元監督)からも祝福のツイートが。山形が一番多いかな。
福岡は「あの今井が!?」と困惑の様子でしたが(笑)。
と、沼津以外の他サポの人たちも反応してくれているのが嬉しかったです。


そして受賞コメントね(J公式の方はニッコニコの写真が見れるからみんな見て)。

明治安田生命J3リーグ7月度月間優秀監督賞の選出に感謝いたします。我々アスルクラロは育成型クラブとして「選手育成」と「勝負」をテーマに掲げ、選手、スタッフ、フロント、サポーターが一つになって支え合っているクラブです。今回の受賞は選手、クラブ、サポーターが苦しいときも辛抱強く戦い抜いてくれた事へのご褒美だと考えています。リーグ後半戦も我々アスルクラロの哲学、そしてクラブのサッカースタイル構築に向けて努力していきたいと考えています。最後になりますが、コロナ禍、自然災害など困難な時期ですが、スポーツの持つ力が地域の皆様へ少しでもお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。

監督が代わっても、地域への言及をしっかりとする。
クラブの、そのあたりの哲学というかこだわりというかは信頼しているつもりだったけど、今井さんからこういう発言を改めて聞けて一安心。


「正直今井さんってどーなの?」と思っていた時に、他サポの方の「今井さんは偉大過ぎる前任者の後を上手くやってると思うよ?」というツイートを見てハッとなっていたところでの、月間優秀監督賞受賞なので、これを機に今井さんの評価を改めるべきなのかなぁと個人的には思っています。


改めて、今井雅隆監督、J3月間優秀監督賞受賞おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?