見出し画像

犬も歩けば-2021.11.29日記-

あらすじ

仕事の終わる時間によってはカフェの営業時間中に着かないが、今日は滑り込みでやってくれた。後は資源ゴミを出して、家で勉強。月末なので来月の予定も確認。来月から定期幸座になる五智さんで初めて食事をしたところ、すごく好みで驚いた。

PLAY BALL! CAFE

終了間際にホットのラテ。シゴオワコーヒーが大好きで僕の中では温泉と等価。店内のレイアウトが変わったようだ。

PLAY BALL! CAFE(プレイボールカフェ)
静岡県焼津市栄町4-2-6
10:00〜18:00(L.O.17:45)
水・木曜定休

画像1

創菜*岡部宿 五智-gochi-

藤枝市岡部町内谷の五智(ごち)さん。一度己書を開催させてもらったことがありまして、この度来月12/7(火)から毎月定期幸座をやらせてもらうことになりました。しかし、まだ料理を頂いたことがなかったので本日飛び込みで行ってきました。選んだ料理はランチメニューのごちそう岡部丼定食。岡部産のしいたけをステーキとフライにした丼料理で、これがもう一口で大ファンになるほどの美味しさ。味噌汁もこれまで頂いたことのない味で幸せMAX。

創菜*岡部宿 五智-gochi-
静岡県藤枝市岡部町内谷1721-7
木曜定休
昼11:30〜14:30(L.O.14:00)
夜17:00〜21:30(L.O.20:00)

画像2

画像3

資源ゴミ出し

ついついダンボール、新聞紙、雑がみなどを貯めてしまいがちですが、近頃は24時間受け付けてくれる資源ステーションがあったりする。一気に置いてきた。まだあるけれど。

QC検定2級勉強

何回不合格になったのかわからないQC検定2級。興味が高じて受けた星検の2級に合格したのと、天文宇宙検定1級に全く手も足も出なかったことに触発され、うまい具合にQC検定2級へのモチベーションが上がった。そこで毎日大問題を1個ずつ解いて慣れていこうかと思う。次は2022年3月20日。翌週3月27日には星検1級が控えることになりそうなので、その勉強時間も確保するために今からやっておきたいという意図もある。

画像4

来月(2021年12月)の予定表を作成

来月の予定表を作りました。

12/3(金)18:00〜20:30 📖みんなの図書館さんかくお店番12/5(日)15:00〜17:30 ディスカバリーパーク焼津 大人のための天文教室+ 
12/7(火)19:00〜21:00 🖌己書 五智幸座
12/8(水)18:30〜20:30 🖌📖己書 みんなの図書館さんかく幸座&お店番
12/10(金)18:00〜20:30 📖みんなの図書館さんかくお店番
12/12(日)10:00〜15:00 みんなのアソビバ
12/12(日)19:00〜 ディスカバリーパーク焼津 星空観望会(ボランティア参加)
12/14(火)19:00〜21:00 🖌己書 上新田幸座
12/15(水)19:00〜21:00 🖌己書 これから家絆幸座12/17(金)18:00〜20:30 📖みんなの図書館さんかくお店番
12/18(土) 10:00〜12:00 🖌己書 みんなの図書館さんかく沼津幸座
12/19(日)11:30〜17:00 ディスカバリーパーク焼津 クリスマスサイエンスWS(ボランティア参加)
12/21(火)18:30〜20:30 🖌己書 KURISANCHI幸座
12/22(水)18:30〜20:30 🖌📖己書 みんなの図書館さんかく幸座&お店番
12/24(金)18:00〜20:30 📖みんなの図書館さんかくお店番
12/25(土)10:00〜18:00 きものカフェ PLAY BALL! Cafe
12/26(日)8:00〜10:00 🖌己書 朝活KURISANCHI幸座12/28(火)19:00〜21:00 🖌己書 上新田幸座

インスタカレンダー202112

今日のまとめ

動けば動いただけ出会いがあることを再認識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?