見出し画像

たくさんコトヨロ-2022.1.8(土)-

あらすじ

家の掃除やら父親の車の高齢者ステッカーで手こずって家を出るのが遅くなり、すべての予定が後手後手に。栄町マルシェは時間的にほとんど楽しめず。今年初のらーめん わらび、むずびcafe、goat coffeeで26:30帰宅。

はじめに

タイトルに「日記」と書くよりは曜日を書いたほうがよっぽどわかりやすいので今回から変更。

高齢者マーク問題

父親のステップワゴンに貼る高齢者マークで何年もバトっている。というのも共用車としても使っていて高齢者マークを貼ったり外したりすることがある。再度貼るときにマグネットの高齢者マークを樹脂部分にセロハンテープで貼ってしまうから。

汚いしみっともないからやめてくれと何度言ってもずっとセロハンテープは変わらず。この解決策としてこのようにしてみた。

これなら貼りっぱなしで良い。

らーめん わらび

2022年初のわらびさんはシンプルに塩ラーメン(チャーシュー)。通っている中で醤油に寄っていたところで原点に戻ってみたらとても美味しかった。

むすびcafe

期間限定のしょうがと鮭のおむずびとお出汁にホットのお茶。さらにおむすびに合うコーヒー。おむすびに合うコーヒーだけあって店内に広がる鰹節の香りと挽いたコーヒー豆の香りが合う感じが心地よい。味の95%は嗅覚と言われるだけはある。これが味わえるのはここだけだろう。

焼津駅前通り商店街

栄町マルシェは滑り込みセーフというかアウトに近い。頼まれたおつかいをこなすだけで今回は自分はほとんど楽しめず。商店街で友人と車やアウトドアの話をして夜カフェの約束。

iPhone容量いっぱい

iPhoneの容量がいっぱいになり挙動がおかしくなった。LINEの通知を受けてもメッセージや写真を受信できない。仕方ないので大きなアプリや動画を削除してからiPhoneを再起動。ようやく直る。

goat coffee

今年初。店主ご夫婦と友人3名で話ができて楽しかった。ラーメンやアウトドアの話。「鹿の角を持っている」「鹿の角がほしい」というやりとりが不思議でおもしろかった。

今日のまとめ

時間が犠牲になるので問題は先延ばしにしないほうがいい。
たくさんの人にコトヨロできた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?