月まで5.5km往復-2022.1.17(月)-

11kmラン&ミニマムムーン

焼津みなとマラソンの5kmにエントリー。でも全然走るということに向き合ってこなかったので練習をしなくてはならない。5km走るんだから5km走ろうかなって思っていたところに月猫の星空さんぽから連絡。「コリメートチャレンジします!良かったら遊びに来てね」とのこと。
コリメートっていうのは望遠鏡や双眼鏡からカメラのレンズでのぞいて撮影すること。この日はミニマムムーン。おもしろそうじゃねーか!

しかし、会場まで5.5km、往復11km。せっかくの走りたい気持ち逃したらもったいない…ということで車はやめて走って行っちゃえ!といきなり5.5km✕2本でのデビュー。

かなりしんどかったけれど、月もきれいに撮れたし、いい感じに疲れて気持ち良い日だった。

今日のまとめ

AとBどっちにする?AもBも、なんならCも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?