見出し画像

カフェと絵-2021.12.3日記-

あらすじ

寝落ちで一瞬で朝。昼休みに会社と家を往復。カフェからの図書館のお店番でいろいろな人とお話からの夜カフェ。

起床

昨日寝落ちして一瞬で朝になってた!めちゃめちゃもったいない…。

昼休みに家に帰る

忘れ物を取りに昼休みに家に帰る。昼休みに家に帰ると大体往復40分かかるので、その間家に居られるのが賞味10分。飯を食べるのがギリギリぐらい。

PLAY BALL! CAFE

今日のシゴオワコーヒーはPLAY BALL! CAFEのソイラテ。いつも通りオーダーストップ滑り込み。

PLAY BALL! CAFE(プレイボールカフェ)
静岡県焼津市栄町4-2-6
10:00〜18:00(L.O.17:45)
水・木曜定休

夜さんかく

今日は夜さんかく。毎週金曜日は20:30までのお店番の日です。不思議なことに女子高生から私までの幅広い世代4人による恋愛トーク回。

みんなの図書館さんかく
静岡県焼津市栄町3-3-33
基本は14:00〜18:00
隔週水曜・毎週金曜の夜さんかくが20:30まで。
しましまコーヒースタンドが火・水・木
※有志のお店番で成り立っているため不定休。ホームページ要確認。

画像1

goat coffee

今日もおもしろかった。山口百恵ちゃんの写真集良いなぁ、篠山紀信。色々な神業の話。富山ブラックは千葉竹岡式と同じ作り方なのに味がやばい。シヴァのカレーはおすすめ。ケンタッキーのツイスター。中村桃子さんの絵は素敵。などなど。21:00〜23:30。

goat coffee(ゴートコーヒー)
静岡県牧之原市勝俣400
不定休(インスタグラムをチェック)
11:00〜18:00(週末は26:00まで)

画像2

画像3

画像4

今日のまとめ

カフェと私設図書館で話がはずむと一日が充実した気持ちになる。
本物(原画)はいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?