見出し画像

日々を形に-2021.12.6日記-


あらすじ

今日も相変わらずの昼休まず。帰りにgoat coffee。良い時間を過ごせた。WordpressのURL失効はちょっと厄介。kainatsuさんは心の音楽。

己書の案内

昼休みに明日12/7(火)開催予定の己書の案内を作っていたら、画像を作って終わりになってしまった。主に次回用の案内になってしまうかもしれない。ひとつ言えることは五智の料理はとても美味しい。

己書 実喜道場 五智幸座
創菜*岡部宿 五智 -gochi-
静岡県藤枝市岡部町内谷1721-7
毎月第一火曜19:00〜21:00

画像1

goat coffee

いつもと行動パターンを変えて会社帰りに寄ってみた。選んだドリンクはシングルオリジンのエチオピア ニグセ ゲメダ ムデ。冷めてくると味が変化しとても美味しかった。ワインのようとかストロベリーとかジャスミンっぽいというのもわかる気がする。一柳綾乃さんの「日々、スケッチ展 2021」が昨日から。10年間毎日スケッチをしているとのこと。その全てがきれいで素敵な世界が垣間見える。

goat coffee(ゴートコーヒー)
静岡県牧之原市勝俣400
不定休(インスタグラムをチェック)
11:00〜18:00(週末は26:00まで)

QC検定2級

今日から募集開始で早速の申し込み。今度こそ合格するよ。

ホームページ

友人のホームページがドメインの支払いがされていなくてアクセス不能になってしまった。そしてこの度、それを復活させたいという話をもらった。今までに経験がないことだったが調べてみるとちょっと面倒っぽい。今の自分にはボリューム的に優先できない案件になった。

Amazonでkainatsuさんの楽曲

「アレクサ、カイナツの楽曲をかけて」と言っても一生かからなくて困っていたが、やっとかける方法を見つけた。「アレクサ、カイノメイトの楽曲をかけて」というとkainatsuさんの曲がかかる。どうやらkainatsuさんの旧名である甲斐名都をカイノメイトと読んでいるよう。いや、これはわからんて…。それで今日はAmazon musicでずっとkainatsuさんをかけている。いやー良い。

今日のまとめ

日々の想いから形にすることの大切さ。そして形からまた想いが生まれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?