V6三宅くんの魅力を語りたい

今回は、私についてと、何で三宅健くんが好きなのかについて書こうかなと思います。
※ちょっと喋り口調テンション高めです※

【ファンになったきっかけ】

まず私について簡単に。
・2000年生まれ
・三宅くん寄りのall
・5、6年前からV6のファン

中学3年生のときに「VS嵐」に三宅くんがゲストで出てたのを観て、「何だこの可愛い人は…」と思ったのがきっかけ。

へぇ、ベストアルバムが出てるんだ…買ってみようかな……で沼落ち。

更に、まだ中学生だったのでちっさいiPodの画面でV6について情報や画像を漁っていくうちに、いつの間にやらV6の良さに心を鷲掴みされてました……。

【何で三宅健が好きなの?】

ふと、どうして私は三宅くん推しなのか考えてみたのですが、外見の良さは勿論ですが、何より圧倒的アイドル感が理由かなと。

握手会で手話で伝えられた言葉が分からず、それがきっかけで手話を習得したり、
テレビでは「さすが…自分の可愛さを理解している…」と言わんばかりの三宅健フル稼働で、

なんて言うか、三宅くんのソロ曲「“悲しいほどに ア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~」の歌詞が滅茶苦茶ピッタリなんですよね。聞いたことない方は是非聴いてみて欲しい。
(アルバム「READY?」初回Bとセクバニコンで聴けます。)
(期間限定でセクバニコンはYouTubeにあります。1:10:05~。歌詞を片手に再生してみてください!)

いつまでも若々しくてルックスが良いことを自覚してるけど、考え方や行動もアイドルらしい。
多分性格が違っても見た目とバラエティの感じで興味は持っただろうけど、ファンになったのは三宅くんの人柄もあってこそだと思う…

私が初めて「「この人…本物のアイドルだ!」」と思ったのが三宅くん。

【ファンサがアイドル過ぎる】

遡ること2017年。私は当時高2。
先に言いますと、三宅くんのファンサとその後のラジオの話です。


TheONESコンの名古屋初日に参戦しまして。(因みにこの日は雨。同ツアーの静岡エコパも当たりましたがその日も雨で、V6のライブで雨天はあるあるですね!)

これが私の人生初ライブで。

本当に実在するのか………?
実はホログラムでした〜〜!って言われても「やっぱりそうか…」って信じたと思う。

ステージ上にスモーク越しに6人のシルエットが見えた時、思わず泣きながら「いる!本当にいる!」となりました。
メンバーの髪の毛やら汗やら見えて、自分と同じ人だということを感じました。



本題に入ります。
横の通路を三宅くんがトロッコに乗ってひらひらと手を振って通った時、2秒目があった気がしました。

「??????」

となり思わず同伴の友達と目を合わせました。

「見た?見てた?もしかしてうちわに気づいてくれたのかな…?」

三宅くんのうちわを持ってたので見てたかもしれないけど、「みんながそう思ってるだろう」と思い終わりました。

後日健ラヂでワンズコンについて、

「コンサート中、勿論自分のファンを探して、なるべく手を振るようにしてますけどね。で、またさ、コレ言いたい!こっちがさ手を振ってるのに気づかない人が居るんだよ、私?私??みたいな、君だよ!みたいな、気づきなさいよっていうさ、(中略)」

「名古屋で、私と眼が合った方々、私は確実にあなたを見てますよ。」

「僕はトロッコで通り過ぎた後とか見てるから、他のメンバーが次から次へと来るじゃない、それに対してどういうリアクションをしているのかとか見てたりしてるからね。」

「手を振られたとかっていうのはあるのかもしれないですけど、見てるから。手を振れなくたって。見てるよっていう見てるんだからちゃんとこっちの事も見てよって感じです。」



……ええええ!?!?!?みたいな笑


多くの三宅くん担が「私?私??」って思った

ラジオで「君へのファンサだよ!」と言われる

当事者「きゃーーーーーー!!!!!!」


いや、すごい。

しかも

「眼が合っただけで崩れ落ちてくれる女の子とか居るとちょっと嬉しいよね。」

「次から次へと軒並倒していってやろうかって思っちゃうもんね。何人を床に沈められるかって、(中略)」

とも言っていて………

………いや!小悪魔過ぎる!
38歳(※2017年時)の小悪魔!?!?

人生のうちの2秒推しと目が合った
を体験でき、ライブ後に家でも「きゃー!」ってなる状況を創り出したというのがすごい。
幸せの2段構造(追い討ち型)。


オンラインでも良さはあるけど、早くライブに行きたい。
最近知った!という方にも伝えたいこのやばさ。



もっと早く生まれたかったなぁ


お時間を割いて読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?